02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

問おう。私がお前のマスターか?(by川澄さんネタ

2007年04月14日
昨日、某所で『怪物王女』のアニメ版第1話を視聴しました。

怪物王女


その感想は…

正直イマイチ(´・ω・`)

他のアニメと比較してあまり動きが少ない事も
評価を下げた要因なのですが(特に戦闘シーンは静止画ばかり)
評価をイマイチとした最大の要因は

アニメ化により規制があったのか
原作のダーク感(ホラー的な表現)が
激減していた事。


原作を僅かでも知っているとやはりイマイチ感は拭えないかと。

ヒロの死因が変更になっていまし、
(原作の死因はフランドルの曳く荷車と
 ワゴン車の衝突事故の巻き添え)
原作ではヒロが姫の『血』によって復活するのですが
アニメ版では『血』はマズイという事からなのか『炎』に変更。

死者に命の炎って灼○のシャ○かよ!
(ちと違いますけど)


それと姫役・川澄さんの『フフン』に違和感覚えたのは私だけ?
でもフランドル役・河原さんの『ふが』は良かったですw

まあ、今後に期待という事で^^;

興味を持たれた方は是非原作とアニメを
読んで、視聴されては如何でしょうか。

(※原作はアニメ版とは比較にならない程
 ホラーやスプラッター表現が満載ですのでご注意を)


あと、視聴できただけでも御の字なのではありますが
OPは見たかったなぁ…。残念><
ちなみにEDは怪しさ満点でした。流石アリプロ。

怪物王女 4 (4) 怪物王女 4 (4)
光永 康則 (2007/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示