08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U―D 第2話

2014年07月22日
PSO2・採掘基地防衛戦:絶望ですが最近ようやく
難易度SH・野良でもクリアできるようになってきました。
とは言え拠点残り1つを死守してのクリアですので評価はC。
まだまだ上手く動けるようになりませんとねー。(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画『M&UーD』の新作

M&U―D 第02話 「ずれてるわよ」

をご紹介させて頂きます。






マガとクルエルティアが神崎白夜を巡って対峙していた8時間前…


仕事が終わり明日から3連休だと上機嫌で帰宅したマガこと禍霊夢。
マガを出迎える優子と本気霊夢、そしてバイト先から帰宅した
白夢も加わりマガ宅では真昼間から酒盛りが行われようとしていた。

そんなマガ宅にCC蛟が死んだはずの白夜が蘇ったという
ヘブンズゲートからの伝言を伝えにやって来る…。



第1話の紹介の際、『M&U-R第11話のサイドストーリー的な感じ』と
ご紹介致しましたこのM&U-Dですが勘違いしていました。

この作品、きちんとM&UーR完結からの続きっぽいです。
(M&U最終話がM&U-Dの先の話か後の話かは判りません。
 多分…最終話のあと??)

※これまでのM&Uシリーズのネタバレになるため
 下記から白色の文字で記載しております。


M&U-Dは『現実の世界での神崎白夜の復活』がテーマの様子。
夢の世界で神崎白夜の事件を無事白夜生存で解決した記憶と経験を元にマガは
現実でも復活した白夜を夢の時と同様に白夜を生存させたまま
事を解決しようとしますが紫レンも言っていた通りそこは現実。
夢の世界とは違ってクルエルティアの様な様々な不確定要素がいたり
そもそも死んだはずの白夜を復活させた謎の存在のおかげで簡単に解決できなさそう。

果たしてマガは夢の世界の通り白夜を生存させたまま事を解決できるのか?
そして白夜を復活させた『東子』の目的は?



今後も目が離せません!(`・ω・´)
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

