06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 6月23日・続報

2014年06月23日
都議会でセクハラ野次問題ですが、
事が大きくなったからなのかそれとも時間稼ぎが済んだだめなのか
自民党がセクハラ野次の発言者がこれまでヤジを飛ばした事を否定していた
同党の鈴木章浩都議だったと公表。
鈴木都議からの会派離脱申し出を受理したと謝罪しました。

当の鈴木都議も15時からの会見で
「早く結婚した方がいいんじゃないか」というヤジを言ったと認めたものの
「子供を産めないのか」といった他のヤジは言っていないと否定。

(他の議員が言った可能性あり。要検証の方向?)
記者の取材では「発言者は議員辞職すべき」と発言していましたが
議員は辞職せず続けると表明。

結論としては自民党の会見も鈴木都議の会見も言い訳に終始していたという
印象がぬぐえませんでした。また、
「(鈴木都議の近くにいても野次は)よく聞こえなかった」
「良い不適的発言ではなかった」「悪意ある野次ではない」
「塩村議員を誹謗する意図はなく早く結婚して欲しいと思って言った」
「自身のヤジが誹謗中傷にあたるという認識はなかった」
「野次は全て悪いとは思わないので今後も悪意のない野次は続ける」

という一部問題発言が。
良い不適切発言とか悪意のない野次とかどういう事なの……?

なんというか…両方とも燃料投下した会見でしたね。
こんなんで都政は大丈夫なのでしょうか==;



閑話休題



一方、DDoS攻撃により一時サービス停止になっているPSO2ですが
今日の14時に予定通り続報がツイッターで行われました。


【詳細・続報(PSO2公式ツイッター)】

https://twitter.com/sega_pso2

6月23日・PSO2続報

上記続報を簡単に要約すると下記の通り。


・現在も第三者による激しいDDoS攻撃が継続中。
 攻撃規模が極めて大きく有効な対策が実施できていない状況。

・攻撃への対策としてゲームサーバーの接続を切断しているため
 6月25日(水)の定期メンテナンスを中止。
 同日配信予定のアップデートも延期。

・次回続報は明日24日(火)15時予定。

・ニコ生配信の「PSO2アークス候補生!」も
 サービス再開まで一時放送中止。

・『PSO2』『PSO2es』『SEGAID』に関する
 問い合わせはデータ調査が必要なため、
 返信に通常よりも時間がかかる可能性あり。

・大阪会場同様、福岡会場もサービスの停止状況にかかわらず
 6月28日に予定通り開催。



との事。
想像していたよりもかなり厳しい状況っぽいですね…。><

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

