04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 GWは如何お過ごしになられますか?

2014年05月01日
早いもので今日から5月。
皆さんはGW中のご予定はおありでしょうか?

私の方は………うん、ほぼノープランです(´・ω・`)
弘前にお花見に行こうかな~とも思いましたが
時間的な都合や色々な要因で行く気が減退してしまいました。
桜祭り期間中に弘前公園で販売されている黒こんにゃくを
久々に食べたかったですけどね^^;

一方、地元の桜ですが散り始め葉桜が多くなっている様子。
とはいえ地元の河川敷の桜並木はこんな感じ。

140429_0953~01

さすがに満開は過ぎてしまいましたが、それでもまだまだ見ごろかと。
飲み物持参で軽く散歩するだけでも良いかもしれませんw



最後に余談ですが4月24日から5月6日までの間、
運行終了となった寝台特急あけぼのが臨時列車として
運行されているそうです。


ただ、運行時刻を調べてみたところ
運行終了前よりも上りは地元駅からの乗車が約1時間早く、
上野駅到着が約1時間早まって6時20分到着。
下りも上野駅からの乗車が15分くらい早くなり、
到着は約1時間半くらい遅くなっていました。


良く言えば東京・神奈川方面での行動時間が以前より多くなった。
悪く言えばあまりに早く着きすぎて店とかテーマパークとかどこも開いてなさそう

ですね^^;
繁忙期に臨時列車として運行される予定がある事は知っておりましたが
地元紙に一切空席情報などが載っていませんでしたので気が付くのが遅くなりました。

なお、あくまで私個人の推測ではありますが次の運行予定(繁忙期)は
7月下旬~8月末あたりと予想。
JR東日本のサイト(各駅の時刻表)を要チェックですが
こういう事はもっと大々的に報じて欲しいものです。(・ω・)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

