10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 まだまだ知らない事が多いです

2014年04月25日
PSO2を始めて約5ヶ月くらい経過。
現在レンジャーLv60/ハンターLv51になりましたが
まだまだいろいろ知らない事が多いです。


例えば採掘基地防衛戦。

防衛戦

野良(飛び入りの臨時結成)で参加しておりますが
立ち回りがよく判らず色々な動画や情報を見聞きしていると
例えば前衛3箇所にそれぞれ3人配置して基本その場から動かず防衛するとか
離れた場所に敵が出現しても自分の防衛範囲外なら基本動かないようにするとか
初めて知る事が多く勉強になります。
(実際に生かされているかはどうか別ですが(´・ω・`))

というかダークファルス戦(難易度ハード以上)でも基本的に
10人以上で挑むのが普通で揃うまではぎりぎりまで戦闘開始を
待つのが定石というのを初めて知りました==;


また、緊急クエストで他のプレイヤーの方が
ボスモンスターの名前と出現位置をチャットされているのを見て
戦闘中によくチャット打てるなぁ…と感心しておりましたが
アレって

例:現在<pos>に<t>が出現中!助けてー!

<pos>:出現座標
<t> :ターゲットしているMOB名

※『<』と『>』は半角で。


という様なマクロチャットをIME単語登録して
ショートカットですぐ出せるようにしているとか。
これも先日まで知りませんでした。


上記の他にも走破演習のショートカット方法とか
先日完成できたシンボルアートの作り方など
知らなかった事が多いですし、
まだまだ私が知らない事もかなり多いかと^^;
尤も全部覚えようとは思いませんしできませんがw

知識・プレイヤースキル・装備に経験と
足りないものばかりですが今後もまったりゆっくりと
PSO2をプレイしていきたいと思います。


そう言えばRaのLv60になった事ですし
新しい衣装を…と思いショップを探しましたが

お気に入りの色の衣装が軒並み高い(´・ω・`)

うん…装備もまだ揃っていないのに衣装だけに
1M以上はつぎ込めません…==;



【追記】

昨夜の事ですがVHタイムアタック開始しようとしたら
突如ダーカーの巣窟という場所に連れて行かれました。><

ここはどこ?(´・ω・`;)

後々調べたら『アブダクション』という突発クエストなのだとか。

持っている回復アイテムをほぼ全部つぎ込んで何とかクリアしましたが
こんな事があるとは全く知らなかった上にPTメンバーの
サポートパートナーとフレンドパートナーが全員強制脱退する仕様なので
ソロでの突破になってしまいとても大変でした。

久々にしんどいと感じたアブダクションクエスト。
ホントもう勘弁です(==;

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

