04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【東方】 第10回東方シリーズ人気投票・結果発表

2014年03月02日
皆さんもご存知かと思われますが、

先日からウクライナで世界的にまずい事態が起こりそうになっていたり
中国で数十人?による無差別殺傷事件が起こったり
東京都内・横浜市の図書館でアンネ・フランク関連書籍が多数破られたり
ビットコイン問題で取引会社のマウントゴックスが経営破綻したり
日本に中国大陸から高濃度のPM2.5が飛来したり

と最近ろくでもない事が多いですね。
来月からは消費税増税ですし暗雲立ち込め気味の未来ですが
だからこそ気落ちせず頑張っていきませんと!

…頑張って除雪したら足腰痛めました(´・ω・`)


閑話休題


さて、先日ブログでご紹介させて頂きました
『第10回東方シリーズ人気投票』
投票結果が発表されました。





結果はこちら

●キャラ部門集計結果

●音楽部門集計結果



ネタばれとなりますので詳細は控えますが
私が投票したキャラは5人中4人がランクダウンという残念な結果に。
一方、ランクが上がったキャラはやはり新作やCDなどの効果があったからでしょうか。
心綺楼参戦キャラの数人がランクアップしておりました。


ただ、今回の投票結果で気になったのは投票率が下がっている事。
アンケートでの各作品のプレイ経験者数も新作の心綺楼・輝針城ともに
1万人を下回っておりましたので少し東方離れが出ているのかなぁ…と思ったり。(´・ω・`)

尤も、逆に投票率の低さがアンケート結果に影響しているだけなのかもしれませんし、
あくまで『投票者によるアンケートの結果』ですので実際はどうなのか判りませんが。
(ちなみに私はゲームの方は紅魔館~神霊廟・緋想天・非想天則をプレイ。
書籍は儚月抄(コミック&小説)・月イナバ・三妖精シリーズ・茨歌仙・鈴奈庵・
香霖堂・東方求聞シリーズを購読しております)


皆さんのお気に入りのキャラは何位なのか?
そして今年も霊夢は世界一位の座を防衛できたのか?


結果は是非皆さんご自身の目でお確かめ下さいませ(`・ω・´)ノ

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。