05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 現状報告(`・ω・´)

2014年01月27日
まず最初に訃報を。

サザエさんの波平役などでおなじみのベテラン声優・永井一郎さんが
27日午前、急性心不全により急遽されました。
享年は82歳だそうです。

また一人名声優が去られてしまったのは本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。



さて、現在プレイ中のPSO2ですが先日ようやく
メインクラスのレンジャーのLvが31に到達。
(サブクラスはハンターでLvは20)

pso20140125_181021_000.png

行けるエリアも凍土までに広がり難易度ハードでも
プレイできるようになりました。
あまり評判が芳しくない(らしい?)新システム・クラフトのおかげで
難易度ハードでも比較的楽に立ち回れています。

とは言えクラフトでは現状攻撃面の強化だけで防御面の強化は
まだ出来ないため連続でダメージ受けると即ピンチに陥ってしまいますし、
相変わらず操作は下手な上に装備とかシステムとか
立ち回りとかがよく判らないまま適当に進めていっていますので
まだまだへっぽこなままですけど(´・ω・`)-3


そしてサポートパートナー(フォース・女性・性格:無垢)も新たに製作。

pso20140126_183618_001.png

帽子とメガネはMyキャラとお揃いにしてみました。
作っているうちに誰かに似ている様な気がしてきましたが多分気のせいでしょう。
なお、今回もキャラメイクにかなりの時間を要しましたが、
PSO2のキャラメイクに時間がかかるのはよくある事なので致し方なしですw


今後はレンジャーLv40を目指しつつ、
余裕があればマグをもうひとつ購入してフォースも育ててみようかと。
一応初期で選べる全クラスをひと通り(火山・難易度ノーマルクリアまで)
プレイしてみましたが個人的にはレンジャーとフォースが動かしやすかったので
フォースに…と、考えております。


正直MMOで課金は出来るだけしたく無いという考えのため
プレイがとても楽になったりはしませんが、こうして
『小額の課金ならしてもいいかな』と思えたのは今のところ艦これとPSO2。
ソロプレイしやすい環境なのも個人的には良い点です。
無料でも自分の部屋を持つ事が出来ますし。
(※無料部屋だと室内に置ける家具の数や種類は課金部屋より少な目です)



最後に先日WebMoneyが主催していたPCオンラインゲーム
人気投票イベント『WebMoney Award 2013』
結果が発表されました。


その結果は…


●WebMoneyAward2013 GRAND PRIX2013 Rookie of The Year
(前回のイベント後にオープンしたオンラインゲームが対象の最多得票数作品)

艦これ -艦隊コレクション-


●WebMoneyAward2013 GRAND PRIX2013
(前回以前からサービスを行っているオンラインゲームが対象の最多得票数作品)

ファンタシースターオンライン2

となっておりました。
やはり元々高い人気と評価、そして上記しました
『小額で課金しても良いと思う作品』が選ばれましたね。


特に艦これの人気はすさまじいものがありますので納得の受賞です。
近年オープンしたオンラインゲームで新規登録待ちが発生する程なんて
かなり稀なのではないでしょうか?(・ω・;)

ちなみにRookie of The Year BEST GAMES(2位以下の作品)部門の中には
ドラクエⅩ、FF14、幻想神域などの作品が受賞。
BEST GAMES部門ではテイルズウェーバー、ファンタジーアースゼロ、マビノギなどの
昔からの有名作品が受賞されておりました。


これまでオープンしている作品の更なる飛躍と共に
これから新しくオープンする作品が面白い事を
一人のオンラインゲームプレイヤーとして心から願います。


うん…ホント、何度も言っておりますが最低でも昔のROみたいな
BOTや不正者放置でプレイヤーがゲーム内で抗議活動を行うような
最悪な状態
にはならないで下さいね……orz

PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

