08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 2014年冬期新アニメ 第1話視聴の簡単な感想

2014年01月12日
2014年冬期新アニメの第1話が放送されておりますが
皆さんはご覧になられていらっしゃいますか?

今回のブログでは以前のブログで挙げていた見てみたいと
思ったタイトルの第1話の評価+今後の期待度を
5段階で簡単に記載していきたいと思います。

あくまで個人的な感想&評価ですのでご注意下さいませ。



・中二病でも恋がしたい!戀(レン)

今後の期待度:


前期を見ているので私的にはこの評価になりましたが
2期から見始めた方には少し厳しいかと。
まあ、物語は前期からの続きですから致し方なし。
せめて初見さんのために簡単なあらすじくらいはあっても良かったかも。

次回からは新キャラも登場?して新展開になりそうな予感。
今後も視聴継続です。



・ニセコイ

今後の期待度:


大まかなあらすじとタイトルは知っていましたが
原作を読んだことがありません。

そんな私の感想ですが「ん?この独特な演出の数々は…?」と思ったら
やっぱり製作が化物語シリーズなどを手掛けているシャフトでした。
うん納得。

ただ、シャフト特有の濃い演出が過剰気味で
お約束的なお話の内容が薄まってしまい、
頭に入りづらいと言うか展開がぶつ切り&速くて
話に付いて行き難いと言うか…

何というか例えるなら

『冷奴にハバネロかけまくった物をわんこそばの様に次々出されて
「冷奴おいしいですか?」と聞かれている』


という感じでしょうか。
シャフトの演出力の高さは流石なのですが
相性があるのも確かな様子。^^;


正直視聴継続するかどうかは迷っています。(´・ω・`;)



・そにアニ

今後の期待度:


えーっと……正直個人的には合わない感じがしました。

理由を何と言えばいいのか上手く言えないのですが
物語の方向性が定まっていないと言うか、
主人公の日常を見た『だけ』と言うか…。
こう、「今後が楽しみ」とか「次回も見たい」という
気持ちが沸いて来ませんでした。
キャラは可愛いのですけどねぇ。


多分1話で視聴切るかも…。(´・ω・`)



・ディーふらぐ!

今後の期待度:


原作未見の状態で視聴しましたが個人的には結構楽しめました。
話の内容的に上記の中二病~とネタがかぶるかもですが
ラブコメ重視の中二病に対してこちらはギャグ重視と言ったところ。

特に後半で登場する主人公たちの幼馴染で副会長をやっている
男子生徒の(変態)暴走ぶりがいい感じでした。


次回も楽しみです。



・あつまれ!ファルコム学園

今後の期待度:


ぶっちゃけ正直『空の軌跡THE ANIMATION』の惨状を
知っている分放送前から不安を感じておりましたが…
…やはりと言う何と言うか…ですね。

約5分程度の作品とはいえほぼ初見殺しな内容。
ネタ元になっているゲームを知っている方には
判るネタなのですがやはり何も知らない初見さんには
かなり厳しすぎます。
あと作画が流石にちょっと………………………………。


これも1話で視聴切るかもです(´・ω・`)
ファルコム作品の事を知りたいという方はこのアニメを見ずに
ネタ元のゲームをプレイされる事を『強く』お勧めします。

軌跡シリーズとかイースシリーズとか
ネタ元のゲーム『は』高評価で面白いんですよ…本当に……。orz



・お姉ちゃんが来た

今後の期待度:


この作品も約4分と短い作品なのですが、
こちらは面白かったですね。

元々あねショタとか好きな私にとって姉と弟の中心の
ラブコメ?話は好みな上に義弟大好きな姉の暴走ぶりが
いい感じでした。

その言動から既にニコ動の方でクレイジーサイコブラコンとか
言われてましたがw

引き続き視聴です^^



・咲-saki-全国編

今後の期待度:


原作・これまでのアニメ共に未見の状態で
第1話を見て真っ先に思ったのは…

キャラ多過ぎで第1話で全員の名前覚えられない(´・ω・`)

でしたね^^;
とりあえず咲と京太郎は覚えました。それと
語尾に「だじぇ」を付ける子の中の人が釘宮さんなのもw

今後も視聴継続予定ですが私麻雀弱いので展開に
付いていけるかどうか不安です^^;


……ところで、主人公って誰になるのでしょう?咲?ほかの人?



残念ながら第1話視聴した限りでは前期から続いているキルラキル並みの
『初回からかなり期待出来ると感じるような作品』はありませんでしたが
結構楽しめそうな作品がいくつかあったのは良かったです。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

