07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 PSO2始めました(`・ω・´)

2013年12月22日
早いもので今年も今日を含めてあと10日。
皆さん師走の時期如何お過ごしでしょうか?
私は一応生きてます(・ω・)ノ


さて、昨夜からようやくプレイしたいと思っていた
PSO2をship4でプレイ開始。
ship4を選んだ理由は一番人が多いらしいからですが、
今後他のシップへの移動もあるかもしれません。
まあ、取りあえず下記のキャラを作ってみました。

秋代ヤヨイ

デューマン(女性)のレンジャーでキャラ名は「秋代ヤヨイ」。
体型など細部はいろいろカスタマイズしています。
ボイスはユニークボイス05(CV:花澤香菜さん)。

アクション超下手・友人知人がいないのでソロプレイ・
そもそも右も左も判らない状態でスタート・
出来るだけ無課金という4重苦
ですが、
艦これ、エルソードと平行してまったりゆったりと
プレイしていく所存です。


そういえばPSOBB時代の事しか知らない私にとって
ライフル=スナイパービーム(フォトン)ライフル的なイメージがあるため
長銃装備のレンジャーって何となくISのちょろいさんことセシリアの
イメージがあったのですが、PSO2のライフルってアサルトライフルなのですね。

となるとイメージ的にはセシリアシャルロットの方。
でもランチャー装備だとイメージ的にはラウラの方になりそうな気が…
尤もそれを言うなら刀だと一夏。バレットボウやツインダガーだと箒っぽいし
パルチザンやダブルセイバーだと鈴になりますがw


はい。判らない方置いてきぼりのISネタですみません。IS好きなもので^^;
ですが…うん……まあ………その………………
アニメのIS2は10話のセシリアメインのお話以降自分の中では
なかった事になってます==;(現実逃避)

私は見て見ぬふりをした

特に会話シーンなのに人物が登場せず風景だけで話が進むという
あんまりな製作状況と一目でおかしいと判る作画崩壊は流石に…。

IS2の制作元会社は今期IS2の他にも
ワルキューレロマンツェと東京レイヴンズも製作してますから
そちらで力使い果たしたのかもしれませんね。
アニメ製作はホント大変です(´・ω・`)-3


…って、今回のブログの半分以上がISの話に
なってしまいました∑(゚Д゚;)

PSO2 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつも見ています。
PSO2、確かにISが浮かびそうな
世界観ですからね。見た目が。
同じくソロになってしまいそうで
手をだしていません。
面白いならやってみようかな。
Re: No title
名も無き獣王さん、コメントありがとうございます(`・ω・´)ノ

PSO2のランチャー装備に関してはISよりもまどか☆マギカの
マミさんイメージの方がPSO2界隈では一般的?の様ですね^^;

ちなみに現状私もソロプレイですが緊急クエスト以外?なら
クエストクリアなどの条件を満たす事でNPCを仲間として
PTに加える事ができます。
ですのでソロでもPTプレイは可能ですよ~。

お試しプレイをされてみるのも一興かと^^

管理者のみに表示

