07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 2013年秋期新アニメ

2013年09月24日
いよいよ『閃の軌跡』明後日9月26日に発売です!(`・ω・´)ノ

wp_sen34_v.jpg

wp_sen35_v.jpg

いったいどんな内容になるのかとワクワクしております……が
相変わらずPS3もPSVitaも持っていないためプレイできません。
PSPで出ていたら確実に予約購入していたのですが。むう。
PC版出て欲しいものですが正直望み薄かもですかねぇ。(´・ω・`)

消費税増税前にPSVitaと閃の軌跡買うべきか迷います。


閑話休題


さて、夏期新アニメも続々と最終回を迎えておりますが
来月からいよいよ秋期新アニメが始まります。
ラインナップは下記画像や動画の通り。

2013年秋期新アニメ






個人的に取り合えず第一話を視聴してみようと思っている作品は


・COPPELION(コッペリオン)
※原因は不明ですがブログ更新時では
 コッペリオンの公式サイトにアクセスできませんでした


・IS<インフィニット・ストラトス2>

・キルラキル

・リトルバスターズ!~Refrain~

・ぎんぎつね

・東京レイヴンズ

・BLAZBLUE -ALTER MEMORY-

・ガンダムビルドファイターズ


秋期新アニメはバトル物が多めですが結構観たいと思う作品が
多いのは喜ばしい事ですね。
ただ、今秋から放送予定だった(…と思う==;)犬日々こと
DOGDAYSの3期が放送予定時期が未定になったのは残念です(´・ω・`)

そして夏期新アニメですが個人的に特に良かったと思う
作品(最終回前含む)ベスト3
を挙げると


・ガッチャマンクラウズ

・Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ

・きんいろモザイク


でした。

特にクラウズはかなり面白かったです(まだ終わってませんけど)。
まあ、ニコ動では関連動画を上げると片っ端から権利者要請で削除された上に
宣伝活動も消極的だったため知名度低いのが残念ですが。
イリヤも予想通り2期製作が決定したらしいですし続きが楽しみです^^

ちなみに次点で『物語シリーズ』セカンドシーズン
そして空の境界(TV版)は………うん、まあ、その……
未見の方はTV版じゃなく劇場上映版をDVDで観る事をお勧めします。
ただ、劇場版はTV版でカットされたヤバイ描写も
ばっちり映っておりますのでご視聴の際はご注意を^^;

あと新作の未来福音楽しみです。相変わらず地元じゃ上映しませんけど(´;ω;`)


何はともあれ秋期新アニメも良い作品が多い事を願っております。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

