10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【PSO2】 PSO2まさかの大失態><

2013年09月05日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
うん……本当にブログ更新がご無沙汰で申し訳ございません><

さて、昨日9月5日は様々な出来事がありました。
栃木県・三重県で竜巻が発生したり東海地方の豪雨により災害が発生したり。
そして……

PSO2まさかの大失態

昨夜のネット上での話題は荒天とこの件でもちきりだったかと。
ご存じない方のために簡単にご説明いたしますと

①人気オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2(通称・PSO2)』で
 アップデートが行われる



アップデートプログラムの不具合によりPC内にあるゲームとは関係のない
 一部ファイルが勝手に消去されてしまう事象が発生。

 消去されてしまったファイルは私的なものから仕事などのデータ、
 セキュリティソフトやOSのファイルまで多岐に及び
 最悪PCが起動できない事態になったユーザーも続出。



③近年稀に見るあまりの惨状からネット上で『公式サイバーテロ』
 『ウィルスアップデート』『PSO2終了か?』などと評され大炎上。
 PSO2公式サイトがアクセス過多によりサーバーが落ちる。



④被害報告を受けたPSO2公式がアップデートデータの配信を中止。
 不具合を修正した後、アップデートプログラムの配信再開。

という感じ。ちなみにPSO2公式はコメントで

『症状が発生している方への対応内容について現在検討しており、
決定次第発表する方針』

と発表し今日18時頃に続報を発表する予定との事です。
詳細は下記サイトをご参照下さいませ。

PC版『PSO2』にてHDD内のデータが削除される不具合について

私はPSO2をプレイしていません(正確にはPCスペック上出来ません)が
PSO2とFF14がMMOの牽引役となるのではと考えていただけに
この様な大問題が発生してしまった事を本当に残念に思います。
正直事の重大さからこの問題の解決や沈静化はまだまだ時間が掛かると思われますが
セガ及びPSO2運営には誠意ある対応を強く願いたいものです。


最後に余談ですが艦これで先月末頃にようやく2-4を突破。
現在3-1で主力以外の艦娘(かんむす)達の育成をしております。
それにしても相変わらず長門とか陸奥とかレア艦娘出ませんねぇ…。==;

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。