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【ゲーム】 ゴッドイーター2体験版プレイしています

2013年08月06日
先日ゴッドイーター2の体験版が配布されましたので
早速ダウンロードしてプレイしている夕璃です皆さんこんばんは。
…で、その体験版の感想なのですが……

正直このまま製品になるとしたら購入を迷う

ですね(´・ω・`)

面白いことは面白いのですがやはりバグや理不尽さが
いくつか見受けられますのでそこは是非改善して欲しいところ。
現状私が個人的に感じた良い点と悪い点は下記の通りです。


【良い点】

・新システムのブラッドアーツ(攻撃の強化)の使い勝手・爽快感
 (ただし一部ブラッドアーツは使いづらいです==;)

・戦闘中オペレーターや仲間のNPCが色々しゃべってくれる
 (HPがピンチの時やバースト状態が終わりそうな時など)

・槍・ハンマー・ショットガンなど新武器の追加

・ラベル名の設定ができる
 (モンハンのように通り名が付けられます)


【悪い点】

・前作にも登場したグボロ・グボロの範囲攻撃の射程と認識範囲が理不尽
 (前作では近~中距離くらいだった射程とこちらを認識できる範囲が
  体験版ではMAP全体の約半分くらいに超強化
  更にこちらからグボロ・グボロが見えていなくても認識したら撃ってくるし
  認識されてから射程範囲外に逃げると射程範囲まで追って来て撃ってくる)

・前作と比べて雑魚敵が強め
 (HP(防御力?)が増加している(攻撃力も微増?))

・体験版の(事実上の)ラスボスの仕様がウザイ
 (取り巻きの雑魚敵複数を頻繁に召喚する。しかも何度も倒していると
 フリーズ→PSP強制終了となるバグが発生する。)

・被ダメージ量が大きい(一撃でHPの約半分を持っていかれることも)

・プレイ中時々PSPがフリーズ・強制終了(電源OFF状態)してしまう
 (どちらになっても電源を入れなおすしかない)

・バグで戦闘中に時々キャラが少し離れた場所に瞬間移動する
 (敵と壁にはさまれたりすると発生しやすい?)

・銃の種類ごとに装弾できる弾の種類が決まっている
 (前作はダメージ量の差はありましたが1つのタイプの銃で
  全種類の弾を装弾できました)

・敵のロックオン出来る箇所が1箇所のみ
 部位破壊狙いは目測で行うしかない。
 (前作では大・中型の敵へのロックオンは複数
 (弱点や破壊可能部位2~3箇所)できました)

・メニューが前作より判りづらい
 (装備の強化は 合成→装備強化、
  所持品を倉庫に入れる場合は 戦闘準備→所持品→預ける など
  前作と比べて判りづらい)

・ミッション受注で連れて行く仲間を選択する際にソートが機能していない。
 (ソートを行っても反映されない)

・一部の敵が攻撃が届かない地形に入り込み動けなくなってしまうバグがある。
 (クリアするために倒さなければならない敵の場合は諦めるしかない)

流石に体験版なので色々と問題が多いのですが製品版に期待したい1作。
無料ですので興味を持たれた方は是非一度プレイして欲しいと思います^^

……うん、ホント、体験版でも修正アップデートして欲しい程の
問題点の数々を改善して下さいねナムコさん………orz

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