09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 予想以上に一気に過疎化…。(´・ω・`)

2013年08月01日
昨日久々にRO・ブレイザブリク鯖をプレイ。
件のPTボーナズ修正措置のショックからやる気を失い
ほぼプレイしておりませんでしたが気まぐれにプレイしようと思い
早速ミミズMAPへ……

………うん、聞きしに勝る過疎っぷり。(´・ω・`)

話には聞いていたのですがPTボーナス修正でソロ臨公がすっかり廃退。
あれだけあったPT募集の看板は全くなく露店も1つか2つあるくらい。
当然人も激減しておりホント一気に過疎化していました。
ついでにお金を稼ごうと隣のコモド東海岸へも行ってみましたが
こちらも人が少なくなっておりました。
(プリントスクリーンのキーが効かなくなってしまいSS撮影できませんでした><)

まあ、PTボーナス修正に加えて新しいMAPが増えた事で
狩場が散らばっているのも一因だと思いますが
さすがにこれだけ過疎化すると浦島太郎の様な気分で
何だか寂しいものですね。(´・ω・`)-3

今後どうするかは正直明確な目標が思いつかない状態ですが
取り合えず育成の事はあまり気にせず気分転換にアインブロックや
おもちゃ工場など色々な場所へ行ってみようと思います。
ちなみにモンスターサイドストーリーズクエは現状やる予定はありません。
正直面倒ですし。主に移動が。==;


それにしてもプリントスクリーンのキー以外でも
キーボードで効き辛くなっているキーが出てきてしまいました。
むう。そろそろ本格的にPC買い替え時かなぁ…。
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
火・水Drop2倍だったから次は土・風だろうし来たらプティット狩ろうと思ってたら来なくてやる気失くした(´・ω・)

雑多にワイワイやる感じじゃなくなっちゃったしリアル忙しくなったから今後はあまりやらないかもなぁ

土・風2倍が来たらやるかもねw
Re: No title
コメントありがとうございます^^

件のPTボーナス修正実施で全体的に一気にやる気や盛り上がりが
失われていっているようですね><
個人的にはカプラ転送が未だ実装されていないのもやる気減退の一因だったりします。
うーん、カプラ転送実装の有無は昔のRO仕様と関係ないと思うのですけどね。
……実装されないのはやっぱり無料だからでしょうか==;
No title
ソロ公平がなくなったのでローグは更に育成が困難になりましたね。釣りするにもあんまり抱えられないし…。
それとカプラ転送がないのはポタ屋を(一時的に)復活させたいかららしいです。何時になったら実装されるんだか。
Re: No title
コメントありがとうございます。そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

昔のROの仕様ならまだ育成しやすかったのかもしれませんが
ブレイザブリク鯖のベースがRR化以降のシステム&データなので
色々と問題やちぐはぐな部分も多く出てしまっているためなかなか難しそうです><

そしてポタの件ですが実装状況がΒテスト時点までならポタ屋オンリーも
ありだったと思いますがあちこち行ける場所が増えた今はカプラ転送サービスを
実装して欲しいものですね。

さすがに色々な意味でかなりプレイに支障をきたしてしまっているのが
残念でなりません。(´・ω・`)


管理者のみに表示

