04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 経験値1.5倍始まりましたが…(´・ω・`)

2013年07月16日
川内さん

川内さん出たー!!

と、ここ2,3日艦これにすっかりはまってしまっている夕璃です。
艦これ結構面白いですね。ブラウザゲームで面白いと感じたのは
燐光のレムリア以来かも?

ちなみに川内さんをずっと『かわうち』さんと呼んでいましたが
『せんだい』さんと読むのですね。ニホンゴムズカシイデス。


閑話休題


さて、ROブレイザブリク鯖では今日から23日のメンテ前まで
モンスターからの獲得経験値が1.5倍になります。

獲得経験値1.5倍期間スタート

とは言え狩場は基本的にこれまで通りミミズMAPとコモド東海岸。
そしてドリアード出現MAPになるかと。
もしかすると気分転換にあちこちぶらついてみるかもしれませんが
正直カプラ転送が使えない現状ではセーブポイントの
ファロス燈台からあまり動く気が……。==;

次回大型アップデート時にいい加減カプラ移動実装して欲しいものです。
と言うかぶっちゃけちゃいますけど…………


2次職実装してから昔のROの面影って
 
あんまり感じないですよね?|ω・`)



1次職だけの頃ならまだ『昔のRO』という感じはしたのですが、
現状では(あくまで個人的な意見なのですが)
『色々と未実装&仕様が変わっている昔とは違う別物』という感じです。
昔のROを追体験とはいえRR化後のデータが土台となっているため
基本的なシステムは元よりMOBのステから配置まで昔とは全然違う。
Lv50以降の育成面ではミミズMAPに集中化してますので昔よりも
狩場のバリエーションが少ない気がします。
(これは今月下旬の修正実施で変化があるかもですが)

休止後にあちこちのサイトにて『RR化でROの先行きが不安だ』という声を
何度も見聞きしていましたが何と言うかようやくその意見の片鱗を
実感できてきた気がします。
本鯖ではMOBからの獲得経験値がすごい事になっている様で
何でも半日ずっと連続して狩りしていれば発光できるらしいですし==;


我侭ですが何と言うか…こう……良い意味でのサプライズな
実装やイベントが欲しいですね。
尤もそんな実装やイベントの前にカプラ転送実装して欲しいのですが。(切実)

ROブレイザブリク鯖はこれからも継続してプレイしていきますが
モチベーションの低下&艦これをプレイし始めたため
正直プレイ時間は減少すると思われます。
もしかするとプレイ時間の比率が逆転するかも…。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

