10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今の時期では珍しいです(´・ω・`)

2013年07月13日
昨日は活発な梅雨前線の影響により地元秋田県では
県南部・中部を中心に豪雨被害が多発。
氾濫危険水位を超える河川の上昇や道路の冠水などにより
避難指示・勧告が発令されたり道路封鎖が行われる事態となりました。

私が住んでいる秋田県北部では豪雨という程ではないものの大雨が降り
近所を流れている河川が氾濫注意水位を超過。
河川敷のグラウンドや河川付近の水田などが水没してしまいました。
幸い今日の日中は晴れで避難勧告の発令・道路封鎖などはされておりませんし、
水位も徐々に下がっておりますが今現在も通常時よりも高い水位です。

大体こんな状態になるのは台風や爆弾低気圧が発生しやすい(…のかな?)秋頃なので
梅雨とは言え今の時期にこうなるのは本当に珍しい事。
これも異常気象の影響なのでしょうかねぇ…?(´・ω・`;)



最後に余談ですが某所で『ガッチャマン クラウズ』の1話を視聴。

絵柄は好みが分かれるかもしれませんが個人的には面白かったです。
OPもなかなか良い感じ(>w<)b
ニコ動にUPされていたOPの動画は軒並み削除された様です><)

ホント、今からでもニコ生で配信して欲しいのです。
ニコ動にタツノコプロのチャンネルもあって平日夕方には昔のタツノコアニメを
放送してることですし。(・ω・)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

