10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 皆でボコれば怖く・・・・ない?

2013年07月09日
さて、ROブレイザブリク鯖では以前から予告されておりましたが
今日から15日までの1週間下記イベントが開始されます。

ボス討伐イベント

簡単にご紹介しますと皆でボスをボコろうというイベント。

南斗人間砲弾

(※上記画像はイメージです)

戦闘マップ内ではデスペナルティなし。
時間内なら何度でも入場可能。
ボスを倒せたら箱系アイテムなどを出すボーナスモンスターが出現します。


狩る対象となるボスモンスターの登場スケジュールや
詳細については上記画像をクリックして特設サイトをご覧下さいませ。

ちなみに私(ローグ)の場合今日の相手は
おしりす(公式では何故かひらがな表記)。
一昨日のブログに掲載したSSに表示されている
私のステ&装備での計算上は……

命中率         27.3%
回避率         6.04%
予想被ダメージ量 1462~2163


(゚□゚)


………うん。1、2回の被弾で南無りますね。==;

7月14日登場予定のレディータニーなんて近付く前に南無ります。
仮に近付けたとしても命中率6.3%なのでまず当たりません。

2次職コースで前衛でも何とか即南無しそうにないかな?と
期待できそうなのは11日登場の月夜花あたりかと。
(命中率:33.6% 回避率:25.82% 被ダメ量:847~1245)

ちなみに同じく14日にノービス・1次職コースに登場予定の
『古くピンク色のポリン』というのは確かオーラ出てるポリン
だったと思います。直に見たことはありませんが^^;

あくまで素人考えですが主力はマジ系・アチャ系・弓or魔法ローグ
くらいかもしれません。
相手にもよりますが正直必中の魔法か高Hitでなければ
攻撃がマトモに当たりません。念属性持ちもいますし==;
私の様な前衛は集団で攻撃すれば当たる……のかなぁ??(´・ω・`;)

私も気が向いたら1回くらいは参加してみようと思います。
多分ボスの取り巻き相手ですら死闘になりそうですけど。^^;


最後になりましたが私が拝見させて頂いているお気に入り
クトゥルフ神話TRPG『クトゥルフ怪事件調査録』
新作が先日投稿されておりました。



製作は凡人丸さん。
現在は第二部進行中ですが前シナリオの第一部も含めて全体的に
殺伐としてなくそんなにグロくもないのでそういうのが苦手な方にもオススメ。
さらに素敵なイラストと高いクオリティ、時折挿まれるコミカルさが
ストーリーを一層盛り上げて面白い作品となっております。
特にPLのエリィが可愛いですねw

未見の方は是非最初からご視聴を^^
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
正直我々ローグには腰が重くなるイベントですよね。まず無理ですしw

転職のとき言ってたじゃないですか
「ローグは弱い相手を狙う」って・・・

つまり倒された後のボーナスMOB狙いで紛れ込むしか!

(´・ω・)
Re: No title
復帰勢なローグさん、コメントありがとうございます^^

私は昨日参加しませんでしたがやはりと言うかなんというか
『結局何も出来ないまま南無った』という感想をあちこちで見聞きします。

正直相手と自分の能力・装備によっては転生2次職でもきついですし
実質現状では短剣ローグが相手できそうなのは実質取り巻きくらいかもですしね^^;


管理者のみに表示

