06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 もうすぐ夏の新アニメ始まります

2013年06月27日
さて、来週はいよいよ春アニメの最終話ラッシュ。
そして7月からは新アニメ(以下夏アニメ)が始まります。





そこで今回は7月から始まる2013年度夏アニメの中で
個人的に見たいと思う作品を挙げてみました。

…………うん、今のうちに記載しておかないとROブレイザブリク鯖や
その他の話題で夏アニメの事を記載するタイミングを逃しそうな気がするので
今記載しておこうかと^^;

で、個人的に注目している作品は


銀の匙

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ

<物語>シリーズ セカンドシーズン

犬とハサミは使いよう

劇場版 空の境界(放送・配信Ver.)

という感じ。
そして動画に投稿されていたコメントにもありましたが…

今期新作ロリ枠多くね?

です。
いやまあ面白いならロリでもいいのですが。


春アニメは(あくまで個人的な印象ですが)

はたらく魔王さま!進撃の巨人翠星のガルガンティア

の3強を筆頭に結構面白かった作品が多めだったと思います。
(正直数話で切ったのもいくつかありましたけど==;)
特に進撃の巨人はOP『紅蓮の弓矢』を使用したMADが
多数作られ投稿されたりと大人気でした。
(と言うか進撃の巨人は7月以降も続きますw)

果たして夏アニメ作品の評価はいかなるものか。
面白い作品、観て良かったと思える作品が多い事を期待したいですね。


最後にROブレイザブリク鯖のお話を少し。

先日もブログに記載しました

『獲得経験値効率を是正するための各種調整』

の件ですがやはりブレイザブリクでも実施されるそうです(´・ω・`)

一部ゲーム内バランスの調整実施について(公式)

記事によりますと本鯖同様7月下旬の定期メンテナンス時に
パーティーボーナスの調整が実施されるとの事。
また、本鯖の方ではMOB配置変更や経験値変更なども行われる予定で、
ブレイザブリク鯖で実装済みの箇所が調整される場合には本鯖と同様の
調整内容が反映される予定
なのだそうで。

本鯖の方はRR化以降短期間で発光できるというトンデモ仕様らしいので
経験値やPTボーナス調整(恐らく事実上の減少処置)でもさほど問題ないと
思うのですがブレイザブリク鯖のマゾい状況を鑑みれば
ソロ臨公があってもいいと私は思います。
特に私もそうなのですが短時間(30分)しか狩りできないユーザーさんが
ソロ臨公じゃなくPTプレイ推奨!と公式に言われても
実際には参加するのは難しいですし(´・ω・`)
反面、PTプレイの方が好きだという方にとっては朗報?かもしれません。

さて、7月下旬の施行以降どうなる事やら。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

