05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ローグ育成再開

2013年06月26日
昨夜ようやく商人のJobLvが30となり露店Lv1を取得。
これで目標だった必要最低限のスキルを取り終えることが出来ましたので
今日から再度ローグの育成に戻ります。

育成再開

と、言う事で今回のブログでは今後のローグ育成の方針予定を
簡単に記載したいと思います。


まずステ振り方針ですが取りあえずAGIとDEXに振り
その後STR・AGI、必要によってはINTに振る予定。
具体的な予定としてまずは 

AGI60 → DEX50 

にしてコモド東海岸(主にチンピラ相手)での狩りに
対応できるようにしたいと思います。
その後は 

AGI70 → STR70 

で肉球ヘアピン入手クエストのため比較的安全なコボアチャ狩りが
出来るようにするつもり。
もちろん臨機応変にステ振り予定を変更したりします。


次にスキルですが現状既にスナッチャー10を取得済み。
今後は色々迷ったものの下記のようにスキルを取得していきます。

・短剣特化型

盗作を覚えていない分出来る事は限られますが、
ワシの目Lv8取得でHit+8になるのが地味に嬉しいところ。
盗作による高火力やヒール回復を求めなければ
一番安定している型かもしれません。
多分一番地味でもありますが^^;

本来ならスナッチャー8で止めてワシの目10取得で
Hit+10にするのですがすっかり忘れて10に振ってしまいました。

時既にお寿司…もとい遅し。
まあスティ成功率向上を考慮すればそんなに悪手ではなかったと思います。

なお、盗作に関しては現状特設NPCからコピーできるとは言え上書きされてしまうと
わざわざプロまで戻って再度コピーしなければならないのは結構面倒ですので
ローグ時代はパスします。(転生職実装予定ありました…よね?)

あと余談ですが総合火力的には計算上

三段10盗作 > 三段5盗作+剣修練10 > 剣修練10

らしいですね。
尤も三段10盗作と三段5盗作+剣修練10の火力差は
そんなに大きくは無い(総合ダメージ量誤差50くらい?)ようです。


最後に装備ですが…出来れば

頭     :肉球のヘアピン 他色々
武器    :属性短剣(火と風優先)・無茶を言う&実装されるなら錐
肩      :s1マント or
1マフラー+ウィスパーc
鎧     :s1シフクロ+(ポルセリオc・ソードフィッシュc・パサナc) 
盾     :三滅盾(盾は最低でもs1バックラー)
靴     :s1ブーツ+ソヒーc 
アクセ1 :クリップ+マンティスc
アクセ2 :クリップ+クリーミーc


を揃えたいのですが…うん、まあ、その

寝言言ってんじゃねーぞっ!コラァーッ!!

ですよね==;

あと数ヶ月でこれだけの装備を揃えるのは至難だと思います。
ですので上記に近い物を揃えられたら良いかな~。という感じで^^;
ただ、出来れば火&風属性武器と木琴マントは最優先で欲しいところです。
現状1.5Mzくらいあれば属性短剣1本くらいは購入できそう?


ブレイザブリク鯖終了までの間にどこまで出来るか判りませんが
何はともあれ色々と悩みながら今後もがんばって
たのしくまったりのんびりプレイしようと思います。(`・ω・´)ノ

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

