08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 色々話題になっているようですがどうなるのか

2013年06月24日
昨日ようやくローグ転職できましたが
実は数日前からROでは『ソロ公平終了のお知らせ』という話が
大手掲示板などで出ているのはご存知でしょうか?

私が知る限り情報ソースが記載されていなかったため
昨日までは『不確定な情報』という認識でしたが、
調べてみるとRO公式の本鯖サイトの方にこんなお知らせがありました。

「獲得経験値効率を是正するための各種調整」に
関するお知らせ(RO公式)


要点を記載しますと

・パーティーで公平設定をしたときの増加経験値と、
 1体のモンスターを複数のキャラクターで攻撃(共闘)したときの
 増加経験値を合わせた「パーティーボーナス」の調整が
 獲得経験値効率を是正に効果的であるとグラヴィティ社と同意。

・「パーティーボーナス」の調整により通称「ソロ公平パーティー」と
 呼ばれるプレイをした場合極端に獲得経験値が増大する問題を解決できる。

・7月下旬の定期メンテナンス時に実施予定。

・調整実施内容は
 
 『パーティーボーナスの調整』
 『一部マップに対するテレポートの使用制限の解除』
 『パーティーボーナス調整を踏まえた突出した獲得経験値効率が
 出ているマップに対する調整』


との事。

つまり『ソロ公平の修正』『ソロ公平で流行っている人気狩場の修正』が
行われる事で『ソロ公平オワタ』とユーザーから受け止められていると
いうことになっているのかと。

ただ、これはRO本鯖のサイトに記載されていますので
ブレイザブリク鯖にも適用となるかは現状では不明。

一応この点に関して公式に問い合わせておりますが
『個別に教える事は出来ない』というテンプレ回答しか
返ってこないかもしれません。

何はともあれ続報&回答待ちになりそうです。


最後に余談ですが商人育成の方は比較的順調。
ポ臨で現在BaseLv32/JobLv25にまで上がりました^^

商人育成中

スキル取得の方もOC・DC10を取得。
引き続き露店1取得(JobLv30で達成?)を目指して
ゆっくりまったり頑張ります。
ただ、やはりシフと比べてFleeと火力が低い分狩り辛いですね。
ランニングシャツが未実装?なのでブリーフとの組み合わせで
Flee増強もできませんし。肉球ヘアピン入手もまだまだ先。
まあ、Hitが足りていれば回復アイテム大量消費のごり押しで
何とかなる……のかな?(´・ω・`;)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: ご協力御願いします。
コメントありがとうございます。

積極的にBOTや迷惑行為者を通報する自警のような活動はしませんが
当該キャラの目に余る行動を見かけたら対処したいと思います。

管理者のみに表示

