02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【RO】 ローグ転職!(`・ω・´)b

2013年06月23日
皆さんこんにちは。
月刊少年エースA7月号で『RATMAN』が最終回を迎えたと
先日知って少しアンニュイな夕璃です。
単行本でしか読んでおりませんが個人的に好きな作品だったので
仕方がないとは言え残念でなりません(´・ω・`)


閑話休題


さて、日々ミミズMAPソロ臨公参加しているお陰で
ようやくJobLvカンスト達成(`・ω・´)
私の心身では調子が良くても約1時間くらいしか連続プレイできないため
短時間で経験値を多く入手できるソロ臨公の恩恵は本当にありがたいです。

ようやくJobカンスト

と、言う事で早速ローグ転職試験に臨みます。

学科試験は当然100点で突破。次は渡すためのお金とアイテム収集。

忘れてた(´・ω・`)

………………………………あ。

このパターンのアイテム
事前に用意するの忘れてた∑(゚Д゚;)


という事の忘れっぽさを呪いつつフェイヨンDまで戻り
ゾンビとスケルトン狩りまくってスケルボーン・亡者の爪・亡者の牙 
各×10個を集めます。

出ない

…って亡者の爪意外なかなか出ません。
牙は出にくいかもですが私の記憶ではスケルトンから
スケルボーンが結構ぽろぽろ出していた気が…?

流石におかしいと思いRO2様で調べてみると…

ゾンビから亡者の牙が出る確率      :約0.5%
スケルトンからスケルボーンが出る確率 :約8%


…………………………………………。

ふざけんなァーッ!!!!

スケルトンから骨が出る確立8%ってどうなってんだ!?
スケルトンの体は骨じゃないのか!?
骨人間倒して骨が8%しか出ないとか詐欺か!?
スケルトン詐称なのか!?
え?スケルボーンは骨じゃなくて骨の彫刻?
そんなの知るか!!(ノ ̄□ ̄)ノ Ξ ┻━┻ 

それにゾンビから牙出無さ過ぎだろ!
あれか!?腐りすぎて牙どころか歯が無いのか!?
入れ歯必要なのか!?
『僕は歯が少ない』略して『はがない』なのか!?

駄肉枠は誰になるんだ!?オークレディか!?誰得だよ!?
あ。小鳩枠はピアメッテでお願いします。


【しばらくお待ち下さい】


取り乱してすいませんでした…

…と、落ち着いたところでフェイD1Fを爆破したい気分に駆られながら
今度はゲフェンダンジョンに赴き何度か南無りかけながらも
何とかグールから亡者の牙10個を入手。

結構大変

グールもRR化で超強化されていたらしく倒すまで時間が掛かりました。
それにしてもホント、ポタ屋さんには申し訳ありませんが
一刻も早いカプラ転送と船での移動の実装を心から願います><

一応要求された全てのアイテムと個数が揃ったので
ローグギルドへ戻る前にゲフェ←↑の猫MAPへ向かい
肉球のヘアピン製造(ミューの依頼)クエストを受けておくことに。

猫の味方(=`・ω・´=)

現時点ではコボアチャからの攻撃回避率は約60%ほど。
正直1対1なら然程問題ないのですが1対3あたりから
HPがガリガリ削られるため現状長時間のコボアチャ狩りは
控えた方が賢明と判断。今後ゆっくりまったりと進めていきます。
ちなみにこのクエスト、本鯖でやりましたがすっごい面倒でした。
コボアチャ1000匹退治とか猫関係じゃなきゃやってられません。


お話を戻してローグギルドでアイテムとお金を渡したら次は
シーオッターが出現するMAP(ミミズMAP←)にいる
アントニオJrの元へ向かう事に。
この試験は4箇所のうち指定された1箇所へ赴いて話を聞いてくるという
内容なのですが正直この場所は南無りやすい事から恐らく一番のハズレです。

そんな危ないMAP内をハイドしながら何とか無傷で目的地へ到着。
(家の中に入る直前にシーオッターとかチンピラ数体が殺到してきましたが==;)

臨時休憩場所としても最適

会話後試験会場へ自動的に移動しますのでなるべく通路の端を
歩くようにしてどんどん奥へ進みます。

ゴール

私が本鯖で試験に挑んだ際は通路に深淵が出ていたのですが
今回の試験では見当たらず。知らない間に修正されたのでしょうか??
ゴール後はギルド受付にいるNPCと会話して転職試験終了。
同時にローグ転職完了となります!(>w<)b

転職完了!

転職してひといき

今後はシーフ時代と同様に引き続きミミズMAPで育成となりますが
その前に商人を育てようと思っております。
具体的には取り合えず最低目標であるDC&OC10と露店1を
取るまで商人育成に集中する事になるかと。

もしどこかのソロ臨公でご一緒する事がありましたら
よろしくお願い致します^^

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そのレベルであればSD2Fが個人的にオススメです(^_^)v
青箱も狙えるしかなり旨いですよっ
No title
いつも拝見しています。
深淵はあるパターン以外出るのですが
右端をずっと歩いてるとほぼ湧かないみたいですよ。(他モンスターも)
私も沸きませんでした。
Re: No title
ねこにゃんまさん、コメントありがとうございます^^

レクイエムの必中&95%Fleeに達していなかった
(両方とも約8割強くらい?)ため取り合えず当面は
ミミズMAPでソロ公平継続と思っておりましたが
商人育成が一区切り付いたらチャレンジしてみようと思います。
ご教示ありがとうございました!m(_ _)m
Re: No title
ご来訪、そしてコメントありがとうございます。

なるほど、深淵が出るのはパターンがあったのですね。
私が本鯖の方でローグ試験に挑んだのは数年前ですので
当時の事はあまり覚えておりませんが何となく適当に
通路の真ん中を歩いていた気がします^^;
No title
初めまして
最近ちょくちょく見させてもらってます
同じローグということで勝手に参考にさせてもらっていますw

装備を見てて気になった事があるのですが、盾はあった方がいいですか?
防御は上がりますがAspdが下がるのが気になって・・・^^;
Re: No title
初めまして&ご来訪、そしてコメントありがとうございます^^

私の場合ですと少しでも被ダメ量を減らしたいという考えから盾を装備しております。
Aspdはスピードポーションなどで一時的に補強できますし。

尤も本来なら盾に関してはsバックラーやsシルバーガード(出来れば過剰精錬された物)を用意して
オークウォーリアーなど特定の敵からのダメージ減少効果がある各カードを挿して
対特化盾を製作するのがセオリーなのですがブレイザブリク鯖の運営期間が約半年では
実質1つくらいしか特化盾を用意できないかもしれませんね==;

あまり役立つ記事&回答になっていないかもしれませんが
僅かでもお役に立てたのなら幸いです^^;


管理者のみに表示