09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ホード狩りしてみました(`・ω・´)ノ

2013年06月19日
RO・ブレイザブリク鯖に2次職が実装されて1日経ちましたが
皆さん如何でしょうか?
私がプレイを始めた頃には既に結構2次職へ転職された方を見かけました。
私の転職はいつになるのやら…(遠い目)

と、そんなこんなで今回は新MAPのこちらに来て見ました。

ホード狩り

ファロス燈台↑MAPのコモドフィールド06です。

昨日実装された大型アップデートでは相変わらずカプラ転送や
街同士を繋ぐ船がないため狩場へはモロクから歩くかポタ屋さんで
移動するかの2択になります。

運がよければプロやモロクに燈台やコモド、ウンバラへ送って下さる
ポタ屋さんがいらっしゃいますがチャットを出されている確率は低め。
せめて伊豆から船でアルベに向かい、そこから更に船で燈台まで行けると
かなり楽だったのですけど。(´・ω・`)

ちなみに当然ファロス燈台からアルベや伊豆へ向かう船もありません。
プロ方面へ戻る際は事前にプロや下水前で位置セーブしてから蝶で戻るか
徒歩で戻る事になります。
なお、燈台にポタ屋さんがいる確率はかなり低いため
正直あまり期待しない方が良いかと。


それでは『一人前の悪(ワル)になるまでプロにゃ戻らねぇ』とばかりに
ファロス燈台でセーブしてから↑MAPへ移動。
ここではホードをメインに狩ります。
本来ならここで狩る際には火属性武器装備が推奨なのですが

は?ねぇよそんなの…

なのでこれまで通り+7スティレットでチャレンジしてみます。
以前にも記載しましたが早くて今月下旬か来月初め頃には
属性武器が売り出されると思いますので入手できれば育成が
だいぶ楽になると思いますが…相場価格高いんだろうなぁ。==;

では気を取り直して早速ホードを狩ってみ………

ほげえ!!

(↑イメージ画像)

痛い!めっちゃ痛い!!
 
ゴブ長男やバドンよりも被ダメ大きいですよ!?
 
と言うか属性攻撃1回の被ダメ量が
 
1k以上って何!!?
(;ω;`三´;ω;)

一応95%Fleeと必中Hitは満たしておりますが
攻撃が当たると通常攻撃で約300、
地属性攻撃だと約1k~1.1kもHPが持っていかれます。
職業やステ、装備によっては1,5k以上のダメージを受けて
一撃死する事もありえるそうです。

正直属性攻撃ダメージ量はかなり予想外でした。

常時余裕を持って1.3k以上のHPを確保しておかないと
気が付いたら南無ってた…なんて事になりかねません。
どこかの赤い人が

『当たらなければどうという事はない』

と言っていましたがまさにそれ。当たらなければ大丈夫。
当たった場合は

ええい、ROのミミズは化物か!?(当たり前)』

と言いましょう。
-で、肝心の狩ってみた感想は…

Base・Job共にこれまでの狩場の中で
 
現状一番時給効率が高い。


です。(`・ω・´)b

しかも出現するMOBは全てノンアクティブですので
MOBを気にせずゆっくり休憩することも可能。

反面、問題がいくつかあり

・前記の通り現状プロ方面から狩場までの移動がかなり面倒。
・金銭面的にはあまり美味しくない。
・人気狩場なのでかなり人が多い(兄貴村以上)。
・滞在して狩るには大量の回復アイテム用意が基本。


と言った問題・難点が挙げられます。

回復アイテムを売っている露店はMAP内にがいつか出ておりますが
いつもいるとは限らないため一応事前にある程度の数を倉庫に
預けておいた方が良策。
また、人が多いという事はその分獲物との遭遇率も低くなってしまいます。
更に悪い意味では稀にですが過剰トレイン、崖撃ちなどの
ノーマナー行為者もいたりしますし(´・ω・`)

色々と問題はあるもののとは言えここが2次職転職前後の
主要狩場の1つと評されるににふさわしい高効率狩場なのは確かな様子。
しばらくはここで駆り続けLvを上げようと思います。

余談ですがJobはカンストではなく48で転職試験にチャレンジする方向に
気持ちが揺らいでいます。
色々考えましたがプレイ期間が6ヶ月しかない状態で
のんびりJobカンストを目指すのは後々の行動に響きそうですし
今更ですがs3グラのためカンストするのも…ですしね^^;


あ、最後に……

ホードを見て『アレ』を想像したひyな方は
反省文作成後にプロ噴水前で反省文を
オープンチャット朗読をしてきて下さい。


なお私は一切の損害も責任も負いませんのであしからず。|ω・)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

