04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 空の境界がTV放送されるそうです(`・ω・´)

2013年06月11日
昨日のブログでも記載しましたがROブレイザブリク鯖では
今日のメンテ後から来週18日火曜日のメンテ前までの1週間
経験値が1.5倍になりました。
私も期間中Lv上げに勤しみます…が、今日のブログでは
ROとは関係ないお話を。^^;


先日、月姫・Fateシリーズなどでお馴染み奈須きのこさんが書かれ
映画化もした小説「空の境界」がTVアニメとして2013年7月より
全13話構成で放送することが決定・発表されました。
ニコニコ生放送では7月5日24時から放送予定とのこと。

詳細は下記公式サイトをご覧下さい。

空の境界 公式サイト

TV版1作品を2,3話に区切ってメインキャラの両儀式と黒桐幹也の物語を中心に
時系列順に放送されるとのこと。
ただ、本来の時系列的には『殺人考察(前)』が一番最初なのですが、
全体のストーリーを判りやすくするため

伽藍の堂(原作・劇場版第4章:1~2話) →
痛覚残留(原作・劇場版第3章:3~4話) →
俯瞰風景(原作・劇場版第1章:5~6話) →
殺人考察(前)(原作・劇場版第2章:7~8話) →
殺人考察(後)(原作・劇場版第7章&終章:9~13話)


で放送するらしいですね。
更に全13話という1クール編成と式&幹也メインのお話という関係のためか
ゲストキャラである臙条巴がメインの第5章『矛盾螺旋』と
幹也の妹・鮮花がメインの第6章『忘却録音』の2作は丸々カット。

どちらも好きなお話なだけに残念です。(´・ω・`)


そしてもう一つ。

2013年 秋 
 
劇場版 空の境界 「未来福音」 上映予定


未来福音きたあああああああ
 

あああああああああ!!!
 
(≧ワ≦)ノ



4月1日には既に情報公開されていたらしいのですが今まで知りませんでした!
と、テンション上がりましたが相変わらずテアトル新宿などでの
少数館上映予定のため私はDVD発売まで観られません。(´;ω;`)
PVは『こちら』または下記動画からご覧下さいませ。



さて、テンションも上がったことですしLv上げがんばりますか。
出来れば1週間でJob50カンストさせたいとところですが…さてはて。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

