10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 Yes! プリ…ゴブリン5+α

2013年06月08日
私事によりRO・ブレイザブリク鯖プレイ時間&頻度が減っておりますが
プロ下水でちまちまとタロウメイン狩りをした結果ようやくBaseLvが
1つ上がってLv52/38(Base/Job)に。

下水に篭りっぱなしでしたので今回は気分転換に
ゴブ村ことゲフェンフィールド11へ来てみました。

ゴブ村

全体的に結構倒しやすく経験値面でもちゃんと時給計算しておらず
あくまで私個人の感覚的にですが先日のFDB4並みに良し。

ただ、面倒なのがゴブリン長男とゴブリンアーチャー。
(以下ゴブ長男とゴブアチャと略。ゴブリンリーダーは無視のため除外)

早い・痛い・当たりにくい

最も危険なゴブ長男は移動速度が速いため、
追いかけられた場合通常の移動速度で逃げ切るのは至難。
また、必中に達していないため攻撃が当たらない場合
(命中率約8割?)があり1発の被ダメ量も高めでした。

ゴブアチャは被ダメ量・HPは他のゴブより少ないものの
遠距離攻撃&高Hitのためよく被弾。
特にゴブ兄弟との戦闘中に遠距離から支援射撃をされると
総合的に被ダメ量が増加してしまうためなかなかにウザイです。==;

あと、ここもF(フェイヨン)D・B4で試し狩りした際と同様に
攻撃力不足のためMOBを倒すのにやや時間が掛かるのが難点ですね。
とは言え休憩しやすいためFD・B4よりは長時間滞在狩りできそうです。


それにしてもゴブ仮面出なかったのは残念。
倒したヤツから剥ぎ取れば済む話だと思うのですが。

………まさか戦闘で仮面を入手出来ないほど
 
顔がギャーな事に……!?∑(゚Д゚;)

何となく攻撃の際顔の真ん中あたりを何度も
突き刺している様にも見えなくは………。(ガクガク)


そ、そうだ!こちらも何かかぶって友好的な態度を示せば
ゴブ仮面をくれるかもしれません!
では早速これを被ってフレンドリーに呼びかけてみましょう!

あそぼお


…集団で襲い掛かられました。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
アサシン予定のシーフ育成中なので、いつも参考にさせてもらっています。タロウはホント美味しいですねー!
53/40なんですが、ゴブリン村なかなか手強い!硬いし攻撃が当たらなくて…って、DEX20しか振ってないからでしょうけどw
ではまた遊びにきます^^
Re: はじめまして
はじめまして夕星さん、コメントありがとうございます^^

狩場の効率や感想は殆ど自分の感覚のみですが僅かでも
お役に立てていられたのなら幸いです^^

私もゴブ村での連続移動狩りは難しいですね。
インベナムで毒状態にしてから攻撃すると若干狩り易くなりますが
それでも最大1対3(ゴブ長男が相手だと1対2)が限界っぽく。

昔のROだと2次職転職前までは確かDEX25~30程度に振るだけで
良かったはずなのですが……むう。浦島太郎気分です。==;

明日のメンテ後からは経験値1.5倍期間が始まるため
転職準備の追い込みで狩場が賑わいそう(悪い言い方だと混み合いそう^^;)な予感。
夕星さんも無理のない範囲でがんばって下さい!(`・ω・´)b

管理者のみに表示

