04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 そろそろ次の狩場を考えませんと(・ω・)-3

2013年06月03日
ここ2日くらい私用の影響でROブレイザブリク鯖をプレイして
おりませんでしたが取り合えず昨日から再開。
とは言え相変わらず基本プロ下水B3でタロウメイン狩りに明け暮れております。

今日も今日とて

BaseLv49・JobLv36に上がった現状でもタロウ1匹に付き
Baseが0.7~0.8%上がるのでまだ美味しい狩場…なのですが
流石にそろそろ次の狩場の候補地を考えたいところ。

1体あたりの経験値効率『だけ』をRR化後の本鯖データから
算出した結果恐らく効率が良さそうな順番は下記の通り。

ペコペコ > 盗蟲【雌】 > タロウ > キャラメル >
エルダーウィロー > オークウォーリアー


尤もブレイザブリク鯖の経験値はだいたい本鯖の10%±1くらいで
命中率・回避率などのステータスも少し違っているかもしれませんし、
倒すまでの時間・出現数&出現MAP数その他もろもろを考慮すると
自分で記載しておいて言うのも何ですが実際の効率は上記の順番で
合っているとは限りませんのでご注意を。


ペコペコは今なお人気なので基本テレポorハエ飛び索敵が必要になりますし
以前記載した通り盗蟲【雌】もリンクタイプであるため大群の中にいる
1匹を攻撃すると即周囲の盗蟲【雌】から袋叩きに遭いますし^^;

Hitが上がれば盗蟲【雄】がいるプロ下水B4や
天下大将軍もいけそうですが現状ではまだまだ心許なく。
しかも盗蟲【雄】がいるプロ下水B4ではモンスターの擦り付け
MPK被害(経験済み)が多発していますので正直現状では
あまり行く気がしません。(´;ω;`)


…と、まあネガティブな事ばかり言っていても仕方ありません。
取り合えずもう少しLvが上がったらオークDことオーク地下洞窟へ
行ってみようと思います。



余談ですが先日カエル海岸で行われているカエル臨公PT募集の
チャットを見かけた際

『ケロ臨』

とチャットタイトルに記載されている方がいらっしゃいました。
……なるほど。最初にケロ臨と名づけた方ナイスネーミングです(>w<)b

ポ臨・ペコ臨・ケロ臨…と来ると次は何でしょうね?w
コーコー臨時公平だとコーコー → リス → 栗鼠 → 栗と言うことで

クリリンのことかーっ!!!!!

になると思いますがそもそもコーコー臨公とかなさそうですね。
いや、まあ、ぶっちゃけ単に上記画像を使いたかっただけなのですが。

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

