07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 やっぱりうまい(`・ω・´)b

2013年05月30日
プロ下水よ、私は帰ってきた!

プロ下水よ、私は帰ってきた!!

と、アトミック・バズーカを連邦艦隊に向けて発射しませんが
今回訪れた狩場は先日試し狩りで行ってみたプロ下水B3。
前回同様タロウと盗蟲【雌】をメインに狩ります。

プロ下水B4狩り

タロウは強くないもののHPが多いため可能ならインベナムで
毒状態にしてから攻撃するのがベスト。

(毒状態にしなくても倒せますが倒すまでの時間短縮になります)

一方、上記ステでは盗蟲【雌】の必中Hitに達していませんが
取り合えず許容範囲内(命中率は約9割)。
こちらもSPに余裕があればインベナムで毒状態にすると
狩るのが若干楽になります。

あと経験値量はエルダーウィローよりも少し低いですが
ポイズンスポアとヒドラもついでに狩ります。
放っておいてもアクティブ型ですので襲ってきますし、
ヒドラは1発の被ダメが100以上なので早めに倒した方が良いです。

カラーハムスター(毒性アリ)

そして今回狩る上で最大の注意点は盗蟲【雌】のリンク。
この狩場で一番恐ろしいのは確実に

リンクした盗蟲【雌】の大群に
 
襲われる事


です。

1対3体同時くらいなら何とかなりますが4体以上同時に相手すると
流石に回復アイテムの連続使用を余儀なくされます。
5体以上の場合は範囲攻撃が無いとまず無理ですのでハエの羽などで即離脱を。

良いアイテムがルートされ(盗まれ)ても付近に盗蟲【雌】が
4,5匹以上いたら泣く泣く諦めましょう。
どうしても諦められない場合は

別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

というレベルの死亡フラグを立てつつ南無るのを覚悟で挑んで下さい。
AGI型1次職でも範囲攻撃があれば大ダメージを受けつつ
奪われたアイテムを奪還できるかもしれません。


なお、下記のアイテムは事前に用意しておいた方が得策と感じました。

・回復アイテム多目(しばらく篭るならミルク300本以上推奨)
・ハエの羽(主に盗蟲【雌】の大群に襲われた時の緊急離脱用)
・緑ハーブ(毒状態になった時の快復用。解毒スキルがあるなら無くても可)
・(ステがAGI型なら)スピードアップポーション



で、狩ってみた感想ですが……

うまかったか? すごいうまかった! うまあじ

ですね^^

タロウ1匹でBaseが約1.7%、
盗蟲【雌】で約0.5%上がります。
Jobの方も他の狩場と比較すると高めです。

ただ、これまた先日の試し狩りでも記載した通り
金銭面的にはマズイです。
特に前記しましたがレアアイテムが盗蟲【雌】の大群の中の1匹に
ルートされた日にはアイテムだけでなく狩リ続ける気力も
ごっそり持っていかれる事に><


何はともあれしばらくはここで経験値を稼ぎたいと思います。
金銭面の稼ぎは東オーク村かなぁ…。
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

