04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 狩りやすいが多くは稼ぎ難し?

2013年05月29日
さて、ROブレイザブリク鯖では昨日のメンテ後から
6月4日のメンテ開始前までの1週間モンスターからの
アイテムドロップ率が1.2倍となります。

(クリスタルはアイテムドロップ率アップの対象外)

アイテムドロップ率1.2倍

これでレアが出やすく…と思いましたが
当然収集品アイテムもドロップ率が1.2倍になるわけで。

そんな悲しい事言わないで…

せめて5倍ならレアへの期待があったと思います。
尤も前向きに考えれば高い売値の収集品で稼げるチャンス…かも?w


さて、今回やって来たのはフェイヨン迷いの森07
(フェイヨンから↓→MAP)。
ここではエルダーウィローとビッグフットを狩ります。

ステ振り予定変更

狩る前に装備&ステの公開を。
装備品は変わりありませんがステは色々考えた結果
STRを50を目指さず40で止めて
AGIとDEXを先に強化する事に致しました。

現在考えているステ振り指針としては

AGI50 → DEX40~50 →STR50~60

と言った感じ。

今更ですがやはりRR化で仕様が大きく変わったらしく
私が過去に知って今回実行していた育成方法やステ振り指針も
結構様変わりしているようです。
R化でも結構変わったと思っていましたがRR化はそれ以上の
変化だったみたいですね、(・ω・)-3


そんなこんなでエルダーウィローメイン狩りですが
上記の通り狩る対象はエルダーウィローとビッグフット。
現状エギラとドケビを相手にするのは無謀なので無視。
昔はエギラ無属性攻撃でも狩れたのですけどねぇ。
いつの間にあんなに強く……。==;

Lv上がりました^^

移動狩りした結果Base・JobLvを1つずつ上げて
BaseLv42・JobLv32に。

経験値的にはまあまあ美味しい狩場かもしれません。
エルダーウィローとビッグフットの経験値量は
正直昨日ご紹介致しました廃坑のミスト以下。
ですが、狩る量で経験値を多く稼ぐ事で廃坑よりも稼げると感じます。
そんなに攻撃は痛くなく結構楽に狩れるためストレスが少なく
移動狩りが出来ますし。

金銭面では収集品の素売り価格はそんなに高くないものの
赤字にはならないと思います。
レアはCとオリ・エル原、古木の枝ですが、
古枝などのモンスター召喚アイテムは私が休止している間に
全フィールドにて使用制限(使用不可?)がかかってしまい
相場が大暴落していましたorz


うわあまいったなあこりゃあ

まあ、この狩場は金銭面よりも経験値重視の狩場という事で^^;

とは言えBaseLv42、JobLv31からは
エルダーウィロー1体あたりBase・Job共に0.2%しか
上がらないため、ある程度Lvが上がるとまったり狩りのMAPに
なってしまいます。
人気狩場なので人が多いぶん獲物との遭遇率が少し低めなのも
まったり狩りMAPとなる要因の1つですね。


うーん、Lv30代中盤・後半の狩場としては
比較的安全&狩りやすさならここ。
経験値効率、金銭面・レア期待度なら東オーク村

といった感じかと。
尤も先日も記載した通りオーク村はトレインによる擦り付け被害で
ストレス多目ですけどね。==;

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

