04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 うーん…(´・ω・`)

2013年05月28日

♪ ハイ・コー ハイ・コー MAPのはじ~
  行くのがめんどい 場さ ハイ・コー×3
  ハイ・コー ハイ・コー 転送もない~
  ゲフェンの北東だ いざ ハイ・コー ♪


(白雪姫の7人の小人のテーマ『ハイホー』風)

という事でROブレイザブリク鯖も今日でスタートから1週間となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の方はのんびりまったりゆっくりです。(・ω・)ノ

さて、今回は現状カプラ転送がないので歩いて行くしかないという
既に面倒極まりないダンジョン・廃坑ことミョルニール廃坑へやって来ました。

廃坑

………で、狩ってみた感想(あくまで個人的な)ですが…………

色々と割に合わない(´・ω・`)

です。

まず廃坑B1Fで結構よく沸くミストですが、
強さの割りに経験値量はあまり高くなく出すアイテムは大抵木屑。
しかも何も出さないことが多々あり。
更に毒属性攻撃を受けると200以上のダメージを受け、
ブラインドアタック(暗黒状態攻撃)を受けると

目が~目がぁ~

ああ~目が~目がぁ~

という状態になり命中率と回避率がダウンしますので
一気にHPをもっていかれます。
正直ミストのみを相手にするだけなら廃坑の外で狩っていた方が
経験値、金銭面で良いかもしれません。

続いてマーティン、ガイアスですがこちらは経験値量はまあまあ。
両方とも必中Hitに達していませんが比較的倒しやすいです。
ただ、1Fは数が少ない上にミストが即沸きする影響で
メインで狩るには効率的にあまり良くありませんでした。

そして2Fに出現するスケ若ことスケルワーカーですが
現状倒すのに少し時間が掛かるもののミストほど面倒な相手ではありません。
ただ、こちらもミスト同様95%Fleeに達していないようなので
被ダメは結構受ける場合があるかもです。
尤もクリティカル攻撃をしてきますので95%Fleeに達していても
現状無傷で倒せるのは稀かも。

あ、ドレインリアーのみ楽に狩れます。
廃坑に出現するMOBの中で入手経験値一番低いですけど。

それでも何とか狩り続けた結果……

(T人T)

南無りました・゚・(ノД`)・゚・


最後に廃坑に関してこう結論付けたいと思います。

廃坑はレア狙い意外には
 

あまり美味しくない(今のところ)


そう感じるのは私の弱さが最たる原因だと思いますが

・廃坑までの移動が面倒、廃坑内も入り組んでいて移動が面倒。
・強さに見合ってない経験値のミストがウザい。
・金銭面的にはレアが出なければ美味しいとは言い難い。

(B2でスケ若を長時間狩れるのなら良い方かも。)

という三重苦状態。
一応経験値的には廃坑B2でPT狩り推奨。
言っても詮無い事ですがミストさえいなければ
比較的美味しい狩場になっていたと思います。

ミストさん

いやあ、ミストさんは難敵でしたね(ドヤ顔)

……………………………………………………………。

めり込みパンチ


ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

