08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ぶらり東オーク村の旅(・ワ・)ノ

2013年05月26日
今日は『第十回博麗神社例大祭』の開催日。
皆さん例大祭を楽しまれているでしょうか?
私は残念ながら通販入荷待ちですし東方心綺楼東方幻想麻雀4
PCのスペック不足などにより購入を見合わせざるを得ません><
ゲーム購入は新PC購入後になりそうです。
尤も新PCも今年中に買いたいと考えているだけで具体的に
いつ頃買うかはまだ決まってませんけど。


閑話休題


昨夜、昨日のブログに軽く記載致しました『ポ臨』に参加。
約30分程度の参加でしたがBase・Job共にLvが2つ上がり
BaseLv36・JobLv27になりました。

あちこちの掲示板でポ臨の効率の凄さが書き込まれているのは
知っておりましたが実際に体験してみると本当に凄いと感じます。

やればわかる!! やらなければ、一生わからん!!

…と、炎尾燃先生も仰っていますのでポ臨未経験の方は
一度試されてみては如何でしょうか?
下手するとLv40以降でも十分美味しいかもしれません。

ただ、人もポリンも集中しているプロ南という特性上ゲーム動作が
異様に重いのと獲物争いになりますのでその辺はお覚悟を^^;
あと金銭面とレアはほぼ皆無です。だってポリンですし。

と、ポ臨でLvが上がったところで武器を+10ナイフから
+7スティレットに変えて新たな狩場へ行ってみました。

東オーク村・狩りの情報

今回やってきた狩場は東オーク村ことゲフェンフィールド10
思えば初めてのアクティブモンスターがいる狩場ですね。

経験値面は結構美味しいですが沸きが良いため
1対複数戦になる場合が結構多いです。
4体同時だと攻撃を避けきれず回復アイテムを入れた
ショートカットを連打しなければいけない状況になることも。

金銭面はまあまあ。期待したいレアはカードとオリ原、
オークレディーがドロップするレア装備くらいでしょうか。
あとMAP内の2箇所に青草が3本ずつ生えておりますので
青ハブを入手できると地味に嬉しいです^^

変態皆死すべし。慈悲は無い。さあレアを出せ

さて、狩り方ですが移動狩りに不安があれば中に入れる家屋付近で
狩りをしつつ、消耗してきたり休憩したい時は家の中で休憩

というスタイルが良いかと。
もちろん同じ様に家の中を休憩場所として利用されている方も多いので
他の方の事も考えて家の入口にMOBの集団を置き去りにしたまま
家の中へ…なんて事は可能な限り控えましょう。

家の中に入るとソロ公平の設定がリセットされますので
 外に出たら再度パーティ設定のウィンドウを開き経験値の分配方式を
 『公平に分配』にチェックを入れて下さい。



そしてこの狩場での注意点は下記の2つ。

1つ目はオークレディーの存在。
オークレディーはオークウォーリアーよりも強く1対1なら
負けることはないもののHPは結構多く持っていかれます。
1対複数戦闘時にオークレディーが1体でも加わると
一気に南無りやすくなります
のでご注意を。

2つめはトレイン(逃げ)漏れ。
この狩場に限った事ではありませんが他のキャラによる
モンスタートレインやMOBの集団から逃げる途中に漏れた
オークウォリアーなどから襲われる事が結構頻繁にあります。

誰しも故意で漏れを起こしているわけではないと思いたいですが、
こちらも漏れたMOBから襲われる可能性が十分にあると
事前に覚悟しておいた方が良いかと。


なお、オークダンジョンは最初から01,02共に実装済み。
試しにオークD01へ行ってみましたがMOBは強めです。
装備品やステータスにもよりますが私の場合オークゾンビ相手に
回避率は約7割。1回の被ダメージが約170でした。
正直オークゾンビ1体相手にするだけで死闘になります。
BaseLv30代だとPT推奨ですね。^^;


それにしてもハァハァ言いながらオークウォリアーさんが
変態っぽく続々と群がってきます。

筒隠 月子

「オークさんはハァハァ言いながら斧を持って
襲い掛かってくる猟奇的な変態さんですね」


まさに『変態オークと笑えないシフ』

他にもオークレディーはハートエモ出しながら襲ってくる
ヤンデレ百合属性
でしたしハイオークはガチムチ系疑……と。

うん、ダメだオーク族。
そう遠くない未来に『オーク族は衰退しました』
なるでしょう。多分。
(・ワ・)おーくさんはすいたいするです?

=================================

最後にROとは関係無いお話ですが1つ。

今日、5月26日は『日本海中部地震』発生日。
そして発生からから30年目となる日です。
震災時はまだ幼かったため当時の記憶も殆ど覚えておりませんが、
東日本大震災程ではないものの当時としてはとても大きな被害が出ました。

特に秋田県男鹿市の加茂青砂では遠足で訪れていた合川南小学校
(現在は他校と統合し『北秋田市立合川小学校』となっています)の
児童43人と引率していた先生達が津波に襲われ多数の犠牲者が出た事は
今なお地震・津波災害時の教訓と共に語り継がれております。

日本海中部地震で犠牲になられた方々に対し
心からご冥福をお祈り申し上げます。

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

