04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 この狩場はちょっと早かったかも??

2013年05月25日
RO・ブレイザブリクですがピラD1Fがあまりに居心地がよく
長居している間にLvが24から32に上がってしまいました。
正直ここまで上がっちゃいますとスネイクよりも経験値量が1少ない
ゾンビを狩ってもあまり美味しくないかな…?と思い、
次の狩場をフェイヨンD1Fからミョルニール山脈01(ゲフェンから↑↑)に変更。

プロ近くの狩場という意味ではペコペコ狩りの方が良いのかもしれませんが
ペコペコはマジさんとアチャさん達によって片っ端から狩られて
おりますので近距離攻撃の職業は歩きながらペコペコを探す羽目に。
人の多さあゆ時間帯にもよりますが場合によってはピラD1Fの方がおいしいかも?

まあ、身も蓋もない事を言っちゃうと一番経験値が上がりやすいのは
(Lvによりますが)プロ南でMAP内臨時公平狩り(通称・ポ臨)PTに
入れてもらって激沸きするポリンをメインにひたすら狩る事ですがw


ミョルニール山脈01

さて、この狩場ではキャラメルを中心に狩る事になります。
経験値・金銭面的にはピラD1Fよりも良さそう…と思ったのですが
どうやら上記SSに写っているステではキャラメルとダスティネスの
必中、95%Fleeには達していなかった様子。
(今更ですが必中、95%Fleeの値に関しては本鯖と大体同じなのかも??)

平均でキャラメル相手だと命中率9割、回避率8割。
ダスティネスが相手だと命中・回避率共に6割くらい
っぽいです。
現状ではダスティネスを無視した方が良さそうですね。
あとホルンは問題なく倒せるものの硬いため与えられるダメが思ったより少なく
感覚的にはキャラメルの方が早く倒せると感じました。

効率や狩り易さの面を考えるとステやスキル、狩るMOBにもよりますが
ソロだとLv33以降を推奨。
PT・ペアだとLv20後半~30前後
でも良いかと。
運がよければs4パイクなどのs付き装備が入手できますので
結構良狩場だと思いますが移動が若干面倒なのが難点です==;


ちなみにここのMAPにはこんな景色の良い穴場も^^

伝説の植物の下

その内カップルがここで告白して結ばれるなんて事があるかもしれません。
 
その際、キャラの中の人が
 
男性同士でないことを祈ります。


ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!

あ。ちなみに言わなくても判ると思いますが私は男性ですよ?
あとその気は全くありませんので。|ω・;)ノ


それと余談ですがプロ十字路から南西方向にいるNPCから
クエストスキルを習得することが出来るそうです。

クエストスキルはこちら

習得条件はJobLvのみ(多分)。
出来ればこういう点もしっかり告知して欲しいものですね。
(もしかすると公式HPに記載されていたかもしれませんが^^;)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

