08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ブレイザブリク鯖スタート!

2013年05月22日
さて、昨日の19時からRO期間限定無料サーバー
ブレイザブリクがスタート。

ブレイザブリク

私も早速プレイしてみました。


ゲーム開始直後目の前にいるNPCさんと会話すると
初心者装備一式を渡されてプロ南へ即移動。
え?アカデミーや初心者修練場ないの?回復アイテムは貰えないの?

そんなものはない

(´・ω・`)ショボーン
Β時代は甘くないなぁと感じつつプロ南に出てみると…

人多い!すっごい重い!
 
人すごく多い!
 
動作めちゃくちゃ重い!!
 
∑(゚Д゚;)


正直マトモに動くことが出来ませんでした。
そしてログインしてから数分後…

最初の鯖缶(サーバーキャンセル)。

Β時代のログインゲー&重力地獄を再現とは恐るべしガンホー!
取りあえず再ログインしてシーフギルドがあるモロク近辺で狩りをしようと
特設NPC経由で移動。早速近場の狩場でLv上げを…

道がねえええええ

…って道がねぇー!?∑(゚Д゚;)

これでは狩りができない…と思いきやモロク内にいる特設NPCさんと
会話すると近場のMAPまで転送してくれるようで。
尤も現状モロクへはシーフ転職の準備が出来てから行くのが得策の様子。
狩場的には人が多くてもプロ周辺の方が良いっぽいです。

何はともあれまずはシーフ転職を目指してがんばりたいと思います。
人が多いので獲物が圧倒的に少ないのが難点ですが(´・ω・`)


そういえば某所にて現状出現しているMOBのデータが
貼られておりましたので転載。

RO・ブレイザブリク1st

小さすぎて見えにくいという方のために要約&例を挙げますと……

ポリンとロッダフロッグが
 
Base/Job共に同じ経験値。
 
しかもたったの『1』。


(本鯖の入手経験値数はポリンがBase/Job共に1。
ロッダフロッグはBaseが8でJobが5)

更に本鯖と比べて格段にドロップ率が落ちてます。
ドロップテーブル(ドロップするアイテム)も違うかと。
草狩ってもハーブ系すらドロップしない事が多いですし。

という事でレベルが上がらないとお悩みの方々のためにソロプレイで
少しでも入手経験値を増やす方法『ソロ公平』
を記載。
と言っても昔からある方法なのでご存知の方も多いと思います。


①取り合えずノービスJobLv8にしてPTを組めるようにする

②『/organize PT名』でPTを作成

③Alt+PでPTウィンドウを開き『経験値の配分方式』を
 『公平に分配』のところをクリックしてチェックを入れる


こうするとソロでも経験値が+1多く入手できますので結構役立ちます。
ただ、この方法の恩恵を感じられるのはLv20後半くらいまで。
もちろん多人数PTの方が恐らく効率良いと思います^^;
なお、狩りですが個人的なお勧めとしては


ノビ時代はプロ東でポリンとプパ、盗蟲の卵を中心に狩り
余裕が出てきたらルナティックも狩る



Lv13以降はノビや戦闘が苦手な職業の方に配慮して
プロ←←のゲフェンフィールド01(通称・カエル海岸)へ移動。
ロッダフロッグを中心に狩る。
金銭目的ならアンバーナイトも狩ってカタツムリの皮を集めてもOK。
ポポリンは現状手出ししない方が良い様子?


カエルの代わりにロッカーでもOKですが命中率の関係で攻撃方法が
近接攻撃の場合はカエルの方がお勧め。
アチャの方には命中率の差はあまり関係ないのでどちらでもOKだと思います。
マジの方はどんな魔法を覚えているかによって狩場を選ばれると良いかと。


なお、盗蟲は攻撃しない方が無難。
リンクすると場合によっては瞬殺されますし、強さの割には
経験値がポリンと同じですので実質くたびれ損です。==;


最後に個人的にはメインキャラの転生を目指したいところ。
ですが、昔の記録を調べてみると転生まで約1年と3ヶ月ほど
掛かっていた様ですので正直6ヶ月での転生はかなり難しいと思います。
しかもその時はギルメンや溜まり場の方々など多くの方からご助力頂いて
ようやく転生できた有様ですし。
(長時間プレイを連日行えば不可能ではないかも…?ですが)


今後もゆっくりまったりとプレイしていきたいと思います。(`・ω・´)ノ

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

