08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ブレイザブリク鯖・5月21日実装

2013年05月12日
-時は来た。
 
ROブレイザブリク鯖実装ッ!!!

と、言うことで待ちに待ったROブレイザブリク鯖が5月21日から
実装となりました。

RO・ブレイザブリク鯖

とは言え昨年に得ていた情報とは若干誤差がある様子。
現在公表されている前情報としては(未確定情報含む)


5月21日19時(予定)から12月初旬(予定)までの
 6ヵ月期間限定運用サーバー。

 終了後はブレイザブリク鯖でプレイしたキャラデータを
 既存の通常ワールドへのデータ移行を計画。

ブレイザブリク鯖は基本プレイ料無料。アイテム課金要素は実装予定。

オープン当初はβテスト時代に近い1次職6職と主要70マップほどを公開。
 毎月ごと?に職業・システム・MAPなどをアップデートして追加。

・1次職転職クエストは入っていない。ノービスJobLv10の時に
 各職転職用NPCに話しかけることで即転職。
 ただし特殊1次職はブレイザブリク鯖スタート時未実装なので転職不可
 (アップデート後は実装あり?)。

・通常ワールドで行われるイベントはブレイザブリク鯖では行われないが
 プレイヤー全員が参加できるボス戦やレアモンスターの出現率、
 PTの支援サービスなど独自のイベントを開催

・旧モロク、旧フェイヨンMAPは実装されず。

・クエストクリアが条件となっているダンジョンに関しては
 クエストを免除するアイテムの実装を検討。
 もちろんクエストをクリアしても可。
 名も無き島はゲームバランス上実装の有無を検討。

・ダンジョンやマップの実装は現状のゲームバランスを考慮する
 必要があるため当時のアップデート順とは多少前後する可能性もあり

・GMによる支援・ガイドを実施

・キャラスロットは3つ(アップデートで増加予定)

・カプラサービスに転送機能なし。
 (理由は昔のROを感じてもらうためポタ屋での転送を奨励するための模様。
 後々アップデートでの実装の可能性はあり?)



という感じ。(一部4Gamer.netさんのインタビュー記事から抜粋)
最初の頃はアコさんが色々と重宝されそうですね。


私は実装後ブレイザブリク鯖でプレイしようと考えておりましたし、
プレイ料無料ということですのでブレイザブリク鯖で6ヵ月プレイする予定。
プレイを始めたら出来るだけブログにて様子を紹介したいと考えております。

なお、プレイキャラは男性キャラになるか女性キャラになるかは判りませんが
6ヵ月という短い期間ゆえにキャラの職業はローグか槍騎士、
あとはDCやOC、露店開設など必要最低限のスキルを取得した商人にすると思います。
サーバー運用期間が1年くらいならモンク選んでいたのですけど^^;


何はともあれBOTの乱立やノーマナーユーザーで鯖が荒れない事を心から願います。
あのアサシンギルド事件や抗議活動まで再現というのは嫌ですし(・ω・)-3

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてー
モバイル版から来ました!PTやギルド入れてもらえると嬉しいです!宜しくお願いします(^^)
Re: はじめましてー
立花道雪さん、初めまして。コメントありがとうございます^^
ギルドはさすがにまだ作れていませんが(作ってもソロギルドになりそうな気も)
PTは大歓迎ですよ~。
尤もプレイヤースキルが低く個人的な事情により長時間の
連続狩りはできないためPT組んでも効率的にお役に立てるかどうか…ですが^^;

だいたい19時~21時の間にあちこちぶらついておりますので
『夕璃』でWis頂けると幸いです(`・ω・´)ノ
返答有り難うございます♪
見つけきるかなー(^^;見掛けたら声かけまーす( ´∀`)人口がもう半分に減ってる…(笑)

管理者のみに表示

