08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 セブンスドラゴン2020クリアしました

2013年04月04日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
今日からいよいよ新学期。明日入学式という地域もあると思います。
関東方面では先日の暴風雨でサクラが散ってしまっている様子ですが
こちら秋田ではまだ蕾が赤くなっておりません。
今年はどこかにお花見へ行きたいものですが…むう。



…という事とは全く関係なく先日ようやくプレイしていたPSPソフト
セブンスドラゴン2020をクリアしました。(`・ω・´)b
(実は購入したの去年だったのですけど^^;)

セブンスドラゴン2020 PSP the Bestセブンスドラゴン2020 PSP the Best
(2012/12/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


個人的な感想としてはあちこちのレビュー通り面白い作品だったと思います。
戦闘面では確かにこれまたレビュー通り難易度やや高め
(特に被ダメ大きいのが…)な感じがあったものの
取り合えず詰む事無くストーリー上のラスボスを倒せました。
(尤もパーティメンバーの職業の組み合わせによっては詰む事があったかも?)

ストーリー面は王道的なお話なので『?』となる事はほぼ無かったです。
とは言え実際に描写されていたらかなりグロかっただろうなぁと
思ってしまうシーンや、結構重い展開もありましたので
そこら辺は人によってマイナス評価のポイントになるかと。

これで出血表現があったら確実にCERO:Cでしたね^^;


不満はやはり周回プレイ特典がない事と初音ミクの扱い
レベルや装備などの持ち越しなどの周回プレイ特典があれば
2週目以降も楽しめたと思いますし、初音ミクをもっと主人公達と
絡ませていれば良かったのになぁと残念に思います。
うん、ホント初音ミク救出してもBGMをミクが歌ってくれる
『DIVAモード』が追加されるだけですし、
ミク本人に話しかけても短い一言で終了ですし==;


個人的に諸手を挙げてお勧め!…とは言えませんが
結構面白い作品でしたので未プレイの方は中古で安く購入して
プレイしてみるのも良いかと思います。


そしてこの作品の続編である今月4月18日発売のソフト
『セブンスドラゴン2020-II』ですが
恐らく購入は早くても夏以降になりそうな予感。
…うん、例大祭で散財しそうな気がするんですよねー。
それに今年中に新しいPC購入しようかと考えてもおりますので
財政面で色々と切り詰めませんと==;

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

