04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【日記】近況報告(・ω・)ノ

2013年03月01日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
早いものでもう3月。卒業式シーズンとなりましたね。
と、いうこととは関係なく久々の更新となる今回のブログは
近況報告を記載させて頂きます。


まず家族の剥離骨折ですが思っていたよりも治りが早かった様で
現在サポーターなしでも歩くことが出来るようになりました。
とは言え流石に外出はまだ無理ですので相変わらず日用品・食品の買い物や
外出が必要な用事などは私が引き続き行っております。
それでもこの快復の速さは本当に喜ばしい限り^^

早ければ今月中旬から外出できそうですが、
個人的には心配し過ぎな感もあるものの道路が凍っているうちは
外出は控えてもらいたいと思っております><


一方、私の方ですが先月『信長の野望・革新PK(PC版)』を
ある縁で入手致しまして早速生放送や動画を拝見している傍らデータの
改造作業に勤しんでおります。
改造と言っても現状新武将用に使用する東方キャラの画像ファイルを検索→
気に入った作品を保存→画像を3種類のサイズに編集→保存→
ツールで登録という作業の段階。
東方キャラの分が終わったらMUGEN系やアニメ系のキャラの画像も
同じ様に登録し、それが一通り終わったら他の改造・改変などを
試行してみたいと思っております。
尤も画像の登録だけで一ヶ月以上かかりそうな気がしますが^^;

なお、プレイ動画を作ったり公開したりはせず個人で楽しみます。
撮影できる程のPCスペックはありませんし、
実はプレイそのものも快適かつ万全というワケではないものでして。
まあ、私が拝見させて頂いているストーリー動画のキャラ達が登場する
プレイとか出来たら面白そうかなーと脳内で考えております。
もしかするとどなたかが既にプレイされていそうな気がしますがw

ちなみに私、信長の野望は全くの未プレイ。
プレイ動画も見た事がなかったりします。
と言うかコーエーのゲームは三國無双シリーズと戦國無双シリーズの
数作しかプレイしたことがありません。


そんな状態で大丈夫か?
大丈夫じゃない。問題だ。|ω・;)


最後に余談ですが、左記プラグインにファルコムさんの軌跡シリーズ新作、
『閃の軌跡』の応援バナーを貼らせて頂きました。
私はVita、PS3共に持っておりませんので現状プレイできませんが
どんな作品となるのか非常に楽しみにしております(>w<)b

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

