06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-L 第10話

2012年12月31日
2012年も今日で最後。
皆さんにとって今年2012年はどんな年だったでしょうか?
個人的には前年と比べて少し良かった?と思っております。
来年も良い年になる事を期待しつつそろそろ年越しそばを準備……の前に
まずは今年最後のブログを更新したいと思います。


で、その今年最後のブログですが
今年も大変楽しませて頂きましたMUGENストーリー動画
『M&U-L』の新作

M&U-L 第10話「味方」

です。






禍霊夢(マガ)とずっと暮らすために……

夢の世界から脱出するため動き出すマガを密かに妨害するため
Cパチュリー達紅魔館の面々と手を組み画策し始める優子。

早速Cパチュは最初の一手としてマガ達の敵対心を払拭するために
いつもの喫茶店を訪れマガに問題解決への協力を申し出る一方、
Cパチュリーは優子にマガを妨害するためには味方が必要だと説き
内心マガの行動に反対している者を仲間に引き込むよう進言する。

喫茶店にいる仲間達の性格や心情を考えては
誰も自分の味方をしてもらえそうにない。
自分と同じく夢の世界が終われば消えてしまう白夜も
窮地を救ってくれたおねえちゃん(マガ)を裏切らないだろう。
でもこのままでは夢の世界が終わりを迎え自分は消えでしまう。
死にたくない。誰か…助けて……。

1人静かに苦悩する優子に声をかけて来たのは……。



と、言う事で今回の第10話は優子の苦悩と
サブタイトル通りに新たな味方がメインとなります。
やったね優子ちゃん!味方が増えるよ!(おいやめろ)

マガを裏切っている事への罪悪感。
誰にも助けを求められない絶望と悲しみ。
そして近付く死への恐怖。

そんな思いに苦しみ続ける優子ですが優子的には予想外(?)、
メタですが視聴者的には予想範囲内のあの方が優子の味方になります。
優子にとってはこの上ない味方(不本意でしょうけどw)ですが、
反面マガ達にとっては最悪の敵。

誰が味方になったのかは動画をご覧下さい。
(ぶっちゃけバレバレっぽいですけどw)


そして動画製作者のRayさん、
数々のイラストを描かれているある軍曹さん、
M&Uシリーズ製作に携われた皆さん、
今年も素敵な動画の数々本当にありがとうございました。
来年も楽しみに拝見させて頂きます!(`・ω・´)ノ



さて、〆の言葉を記載する前に余談を1つ。

アレがああしてああなったために(内容はお察し下さい)
事実上絶版になったと思われていた弓弦イズル先生著
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』ですが、
新たにオーバーラップ文庫という所から来年4月25日
これまでメディアファクトリーから発売されている1~7巻の新装版と
最新刊8巻の発売が予定されているそうです。

インフィニット・ストラトス公式サイト

新装IS

絵柄は変わったものの続きが読める事は大変嬉しいです……が、
………まあ、その、これまでの経緯を少しでも知っていると
内心では若干の不安があったり==;
とりあえず来年の楽しみが一つ増えた事を喜びましょう。
本当に喜べるのは実際に購入できてからですがw



最後になりましたが皆さん今年一年ありがとうございました。
昨年のRO休止以降ブログの更新頻度が激減してしまった当ブログですが
続けられているのは偏に皆さんのお陰。本当に感謝してもしきれません。
相変わらず成長の無い長文駄文のブログではございますが
宜しければ来年2013年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんにとって幸多き一年でありますように。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

