06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 今年最期の定期検診(慢性腎炎の)

2012年12月07日
今日は今年最期となる持病(慢性腎炎)の定期検診日という事で
朝から病院へ行ってきました。
その持病の診察で前回の検査(10月実施)結果を教えてもらい
問題のある項目と数値は下記の通りとの事。


アルブミン         3.8 g/dl(前回の検査結果から0.1上昇)
クレアチニン      1.31mg/dl(     〃      0.2上昇)
尿酸          7.4mg/dl(     〃      0.3上昇)
C-反応性蛋白  0.27mg/dl(     〃      0.4上昇)
蛋白               3+(     〃      1+上昇)



蛋白は1+~3+間で変動がよくあるためそんなに気にしていませんが
流石に腎機能関連の項目は2年前と比べると悪化してきているとの事。
その他にも主治医から言われませんでしたが個人的に1つ気になる
検査結果の項目もありました。
ホント、最近不摂生気味ですし気を付けませんと==;

-で、ツイッターの方でも軽く記載しましたが実は今回予定よりも
2時間ほど遅い帰宅となりました。
その理由は帰りのバスが無かったり暴風雪でホワイトアウトな
天候だったためにバスの運行が遅れたりという点もあるのですが
最大の理由は

病院側に1時間ほど存在を忘れられていた事orz

ですね==;
「何だか順番が遅い…?」と思いつつ呼ばれる(正確には気付いて貰える)まで
約1時間診療科の待合室でぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
待っていました。
尤も、さっさと外来の窓口で「すいません順番まだでしょうか」と
尋ねていればもっと早く帰宅できたと思います^^;

まあ、良い方向に考えれば珍しい体験をしたという事でw


【追記】

皆さんご存知の通り本日17時34分頃に三陸沖を震源とする強い地震が発生。
最大震度は宮城県の震度5弱。更に宮城県では津波警報が発令されました。
私の地元秋田県は震度3~4との事。幸い私にも家族にも被害はありません。
皆さん今後も余震などにはお気を付け下さいませ(´・ω・`)
日記・病気 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
惠藤憲二さん、コメントありがとうございます。
駄文長文ですが僅かでも楽しんで頂けたのであれば幸いです^^

管理者のみに表示

