09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 RR化でROの未来はどうなるのか?(´・ω・`;)

2012年11月28日
さて、プレイを休止して1年以上経過する
(尤も2度ほど無料期間内にログイン&短時間プレイをしていますがw)
日本ROですが、先日『RR化』と言われている大規模バランスアップデートが
実装された模様。

11月28日パッチ内容について(日本RO)

-で、ユーザーの反応なのですが私が時折立ち寄らせて頂いている
某掲示板サイトを見てみると……

かなり大変なご様子==;

あちこちで『誰得だよ!』という意見が見られました。

今回のRR化ではMOBの経験値やステータス(主にMOB攻撃力の激増)・
配置変更の他に各職の特性をより出すという名目で
スキルの仕様がかなり変わったそうです。
特にルーンナイトとウォーロックはかなり弱体化されたらしいですね。

ちなみに私の持ちキャラの1人である修羅(アカが消えていなければですがw)も
酷い有様なのだとか。
他のキャラクターに使用可能だった点欠系スキルが自分のみに変更。
修羅身弾・雷光の弱体化に加えてボスや強いMOBへの対抗スキルとして
これまで有効だった阿修羅も
『スキル使用後5分間はSP自然回復不能(アイテムやスキルでの回復は可能)』から
『10秒間アイテム・スキル・自然回復・レベルアップなどによるSP回復不能』
仕様変更された事で阿修羅狩りも事実上難しくなりました。

なんで!!なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!

一部ユーザーからは普通の狩りすらマトモに出来なくなっていると
言われている今回のRR化。
果たしてR化の時と同様にユーザーのRO離れが進んでしまうのか?
それともメンテで問題が改善されるのか?
とりあえず続報をゆっくりまったりと待ちたいと思います。


…………で、ブレイザブリク鯖の年内実装は絶望的なのでしょうか?(´・ω・`)

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

