10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-L 第8話

2012年11月08日
11月ももうすぐ中旬。
10月中に実装予定という情報だったROのブレイザブリク鯖が
未だ実装される様子がない事に若干しょんぼりしながら
ブラウザゲームの『燐光のレムリア』やPSP『零の軌跡』の
難易度ナイトメアをプレイ中の夕璃です皆さんこんばんは。(・ω・)ノ

そういえば今日はニンテンドー3DSソフトの
『とびだせどうぶつの森』が販売されているとか。
私もプロジェクト・クロスゾーン発売から3DSを購入しようかと
考えておりますが未だ踏ん切りが…むむむ。
22日に発売の『エクストルーパーズ』も面白そうではあるのですよね~。
あ、ちなみにモンスターハンター3Gはスルーです。
アイルーちゃんとメラルーちゃんがいないモンハンなんて…。==;


閑話休題


さて、今日のブログではこちらのMUGENストーリー動画をご紹介。
お馴染み『M&U-L』の新作

M&U-L 第08話 「呪い」

です。






望みを叶える代わりに、お前には二つの呪いをかける。
一つ目は、目的を果たすと消える呪い。
二つ目は……。


禍霊夢達に正体を知られたL霊夢こと未来の優子は
禍霊夢と紫レンの説得により禍霊夢達の協力を得ながら
禍霊夢をこの夢の世界から目覚めさせる決意をする。
しかし、突如空間遮断をして目の前に現れたCパチェの

『禍霊夢を目覚めさせてもお前は消え目覚めた禍霊夢と
楽しく暮らせるのは”L霊夢にならない過去の小さなユウコ”だ。
そして禍霊夢が大事に思っているのはあの小さなお嬢さんでお前じゃない。
ならば禍霊夢を目覚めさせず、ずっとこの世界で一緒に暮らした方が
お前にとって幸せではないか?』

という言葉に激しく動揺。
その翌朝、目覚めた優子はふとパチェの言葉を思い出してしまうが

『目的はおねえちゃんを救う事のみ…。
その為なら何でもすると決めただろ…』

と内心自分に言い聞かせる……。



そんなこんなでM&U-L第8話です。

今回のお話は問題解決に向けて一歩前進…と見せかけて
大きく後退という感じですね。
優子が思っていた通り禍霊夢が語った解決法に大きな問題がありますし
その優子自身にも………。(´;ω;`)

そして優子を夢の世界へ送り出す際にパッチェさんが
言った『2つ目の呪い』。
恐らくはパッチェさんなりの優しさと言うか気遣いと言うか戒めと言うか…
そんな感じの意味を含ませた『呪い』ではないかと思われます。
まあホントのところとパッチェさんの真意は測りかねますが^^;


問題解決の前進と後退を繰り返す夢の世界の中で
果たして禍霊夢と優子は今後どう行動していくのか…?

ハッピーエンドを願う気持ちと緊張感を保ちつつ
次回も楽しみにしております(`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

