04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 無事?帰宅しました(`・ω・´)ノ

2012年10月14日
皆さんこんばんは。
今朝旅行から帰宅してぱったりと倒れている夕璃です(;=ω=)ノ

と、いう事で今日のブログでは簡単にではありますが
東京・神奈川旅行の事をご紹介したいと思います。


【10月12日・夜】

定刻どおりに到着した寝台特急あけぼのに乗車。

寝台特急あけぼの

途中、新潟県あたりで強風のため遅延が生じたようでしたが
定刻どおり上野駅に到着。
車内が暑かったためか酔ったらしく若干気持ち悪い。


【10月13日・午前】

上野から品川へ向かい少し休憩後鎌倉へ。
しかし鎌倉への移動中に酔いが悪化><
更に休憩したため予定よりも1時間遅く報國寺に到着。

報國寺の竹林

報國寺の抹茶

変わらず茶席でまったり出来たものの
風が無かったため笹の葉が擦れる音が聞けなかったのは残念。

報國寺で癒しのひと時を満喫後鶴岡八幡宮経由で
小町通りにてお土産を購入&恒例のろくでなし猫を撮影。

ろくでなし猫

その後、鎌倉→横浜(途中で昼食購入)→日本大通りへと向かい
神奈川県庁や横浜税関を撮影しながら大さん橋へ移動して
MM21の絶景を眺めつつ昼食。

大さん橋から観たMM21


【10月13日・午後】

昼食後は赤レンガ館を経由して桜木町駅へ向かい
桜木町駅から新橋へ、新橋から地下鉄で浅草へ向かう。

浅草・雷門

相変わらず人通りの多い浅草の仲見世通りを散策。
途中境内で伊藤園が出していた茶席で少し休憩した後
遠くに見えるスカイツリーを撮影&お土産を購入。

浅草から見たスカイツリー

浅草からバスで上野駅へ向かい、
上野駅のコインロッカーにこれまで購入したお土産を預け入れる。

上野から池袋へ向かい買い物・散策しようとするものの
歩き過ぎたためか体力的にかなりきつくなっていた為
ろくに散策&買い物することなく上野へ戻りアメ横のてんやで夕食。
相変わらずこの上野店の天丼美味しいです^^

夕食後は東京駅へ向かいリニューアルされた
東京ステーションホテルのドームやライトアップされた東京駅を撮影。

東京ステーションホテル・ホール

東京駅・夜景

その後、駅構内でふと目にした広告に心動かされ私にしては珍しく
行列に並んでまでこちらの商品を購入。

東京駅・夜景②

……うん、柔らかそうな尾っぽ型菓子のイラストに
我慢できませんでした(=・ω・=)
ちなみに東京駅限定販売だったらしいです。

購入後秋葉原へ向かい同人誌などを購入するためあちこちのお店巡り…
……と、行きたいところでしたがこの頃には既に気力体力共に疲労過多で
足も歩いている途中に脹脛がこむら返りを起こしそうになるなど限界でしたので
残念ながら殆どお店に立ち寄ることなく上野駅に戻り休憩。
帰りの寝台特急出発約30分前には改札を通り乗車。

帰りは酔いに悩まされることなく朝まで眠り定刻どおり地元の駅に到着。
あちこちガタはきていたものの無事(?)帰宅できました。


…で、今回の旅行の感想ですが…………


正直無理があった==;


でしょうか^^;

これまでの東京・神奈川旅行はホテルに宿泊していたため
1日目は鎌倉&横浜方面、2日目は都内と2日間に分けて行動していましたが
流石にそのスケジュールをあちこちカットしていたとは言え1日で動き回るには
少々無理がありました。
ホント、足はともかく動きすぎて低血糖気味になるとか予想外…。==;
尤も最期に東京・神奈川方面へ旅行に行った3年前と比べて体力は落ちていますし
持病も進行しているためある程度は予想できた事だったのかもしれません。反省。

とは言え大さん橋からのMM21や東京駅の絶景など実際に見てみないと
判らなかった感動があったのも確かな事。
今後また東京・神奈川方面へ旅行に行く事が出来るかどうかわかりませんが
今回行ってよかったと思います。


……ガタガタな体調や足が完治するまでどのくらいかかるか不安ですけど==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

