06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【猫】 酷暑(=△=;

2012年09月18日
大津の事件から全国でいじめによる自殺・傷害事件の報道が相次いでおりますが
学校の考え方は相変わらずの様子というニュースが報じられております。

高2自殺「不慮の事故と」両親に持ち掛けた校長

簡単に説明しますと兵庫県川西市の自宅で今月2日にいじめにより自殺した
高校2年の男子生徒の両親に対してこの男子生徒が通っていた県立高校の校長が
『学年集会で不慮の事故と説明させてもらえないか』と持ちかけていたことが
発覚したというもの。
更に同校はいじめの報告を他の生徒から受けていたにも拘らず
自殺した男子生徒の両親には『いじめはなかった』と嘘を言ったとか。

また、今更になって根性焼きなど件で被害生徒を自主退学させようとしていた
仙台の私立高校がいじめがあったと認め謝罪。
同校野球部が出場していた甲子園が終わったため今になって
謝罪したのではないかという疑念が広まっております。

本当に保身しか考えていないと思われる様な酷い話ばかりです。


閑話休題


さて、台風の影響により北陸・東北では35℃を越える酷暑が続き
今日も頭が痛くなる程の暑い一日となりました。

そんな中持病の診察の帰り道地元イオン付近のお宅にお住まいの
いつものにゃんこさん兄弟と遭遇。
流石に酷暑はにゃんこさんにも堪えるらしく…

のびーん

末っ子ちゃんはこの状態のまま微動だにせず…

だうーん

お兄ちゃん(お姉ちゃん?)のクロさんは車の下で暑そうに眠っておりました。

ホント、私も日陰でぱったりと倒れたいものです。
……いやまあ、本当に倒れそうなくらいの暑さでしたが==;

明日から徐々に最高気温が30℃を下回るとの予報が出ておりますが
秋らしい気候になるのはまだ先っぽいようです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。