06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-etc.(えとせとら)

2012年09月16日
最近私事の作業が滞っていたためブログの更新が
だいぶご無沙汰になっておりました(・ω・;)ヾ
その作業も先日で取り合えずひと段落となり
暫くはそんなに慌しくなる事無いと思います。無いと思いたいです。
…………………無いといいなぁ==;

いやまあ、作業中でもしっかりとニコ生は拝見させて頂いていたのですがw


さて、久々のブログ更新となる今日の内容ですが
MUGENストーリー動画『M&U』シリーズの新作

M&U-etc.(えとせとら)

をご紹介させて頂きます。





今回の動画は現在お話が進行している『M&U-L』の続編ではなく

・M&U-R特別編 『赤人形 朱婉』
・霊夢組組長鬼巫女伝説 第二話
・M&U-L外伝 『魔女の最期』
・絶と箱庭 -prologue-(準備中との事)
・M&U特別編 『出会った頃』


の4作品からなる短編集的な作品となっております。


『赤人形 朱婉』はマガが使役している赤人形・朱婉(シュエン)が主人公のお話。
この朱婉さん危ないです。そのうちマガ押し倒しかねません。脳内百合のお花畑です。
ある日マーシャル&CCの代打ちとして鬼巫女、カルマさん、Cパチュリーの
3人と賭け麻雀をする事になった朱婉。果たして勝負の行方は…!?


『霊夢組組長鬼巫女伝説・第二話』は前作、霊夢組組長鬼巫女伝説・後編の続編。
相変わらずのコメディメインのお話となっております。
それにしてもホント双方とも色々なキャラがたくさんいますねぇw


『魔女の最期』は外伝のタイトル通り(ネタバレ多いので以下白文字にて記載)
ユウコをL霊夢(偽)に変えて過去へと送った後のCパチェのお話。
自らの全てを代償にユウコに力を与え過去へと送ったために瀕死となり
後は死を待つのみとなったCパチェ。
そんなCパチェの元へユウコへの行為に対して激怒した本気霊夢が乗り込んでくる。
自分を殺しに来たと宣告する本気にCパチェは『ユウコにした事を考えれば
誰かが自分を殺しにくるだろうと思っていた』と返しこれまで語らなかった
ユウコに協力した理由を話し始めるという
シリアスメインのお話です。

『出会った頃』はその名の通りM&U第1話の後あたり?のお話。
まだ禍霊夢もユウコに対してそっけなく言葉も悪いですし
ユウコの方もまだとても大人しく言葉数も少なめ。
それでもマガらしさが良く現れているエピソードです。
そしてそんな不器用でほのかに暖かい光景を見ていたのは……。


前回で大きなターニングポイントを迎えたM&UーL。
今回の作品はその一休み的な意味合いもあるのかもしれませんが
面白さには変わりありません。
皆さんも是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか?(`・ω・´)ノ
(M&Uシリーズ未視聴の方はそちらから是非^^;)

MUGEN | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅れましたが、ありがとうございます!ホントありがとうございます!!超説明していただき感謝感謝でございます…!
そして、私よりあらすじ説明が上手い!w 精進致します…!
Re: No title
Rayさんコメントと素敵な動画本当にありがとうございます^^
いえいえ、成長の無い乱文長文で申し訳ありません><
今後も楽しみに拝見させて頂きますっ(`・ω・´)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。