07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-L 第1話

2012年07月05日
先日各報道機関で報じられましたが昨年発生した大津市の中学生自殺事件で
自殺した生徒が生前に加害者から自殺の練習を強要されていたと記されていた
当該中学校の生徒に実施していたアンケートを大津市教育委員会が
事実上隠蔽していた事が発覚しました。

<大津の中2自殺>生前に自殺練習強要(毎日新聞)

この他にも真偽は未だ判りませんがネット上には加害者が行ったとされる
いじめ(犯罪)行為や教師がいじめを見て見ぬふりをしていた、
注意した後加害者と共に笑っていた、
大津署が被害届けの受理を拒否していたなどあまりに酷い内容が挙がっております。

教育委員会や学校、警察それぞれ言い分はあるようですが
もはや殺人・加害者の幇助と評しても過言ではないこの事件。
どうしてこんな非道が出来るのか理解できませんし強い憤りを感じます。


閑話休題


さて、今日のブログはこちらの動画をご紹介。
MUGENストーリー動画『M&U』シリーズの新作にして
新章の最初の作品となる

M&U-L 第一話 『偽者』

です。






『この世界は(禍霊夢本人によって)都合よくでっち上げられた夢の世界』
『そもそもお前はあの日、この公園で本当にあの子供(ユウコ)と出会ったのか?』


L霊夢が語る衝撃の言葉に何が真実で何が虚構なのかと困惑する禍霊夢。

そんな禍霊夢にL霊夢は自分と紫レンがいる場所を記した地図を手渡しつつ
『話したいなら1人で来い。もう私達からお前に干渉することはない』と笑い
捕らえていたユウコを解放して立ち去ろうとしたその時鬼巫女が現れる。

鬼巫女に会いたかったと狂喜するL霊夢と
戦いに狂喜し殺意をむき出しにする鬼巫女。

人知を超えた戦いが繰り広げられる中、隠れてチャンスを伺っていた
マシロ達は解放されたユウコの身の安全の確保に動き出す。
一方、L霊夢を観察したいと動かなかったCパチュリーは目の前のL霊夢が
鬼巫女を真似たような戦闘スタイルを取っている事から『L霊夢の偽者』であると
確信したもののL霊夢(偽)の言葉は恐らく真実の部分もあるのだろうと推測する……。



新章『M&U-L』に突入したM&U。
前回の展開を『嵐』と評するなら今回は『嵐の後の静けさ』といった感じでしょうか。
尤もマガは困惑しあの方が戦線離脱したりあの方が裏で動き始めたりと
色々と今後の展開に影響しそうな複線も多くありましたので
まったくの静寂という訳ではありません。

何が真実で何が嘘なのか?
どこからが現実でどこからが夢なのか?
禍霊夢の『覚醒』を促すL霊夢(偽)とは何者なのか?

嵐で揺らぎ嵐が過ぎ去った後は静かに混迷へと進む『世界』。
その行く末にあるのは未来か?それとも終焉か?
次回もとても楽しみです!(`・ω・´)ノ


最後に…マーシャルは犠牲になったのだ………。(ほろり)

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。