06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 『小学生に喧嘩を売ってみた!』ってご存知ですか?

2012年05月24日
既にご存知の方も多いと思われます数日前からネット上で騒動になっている
『小学生に喧嘩を売ってみた!』の問題なのですが
現状地元教育委員会だけではなく警察も動いている様です。

ネットに児童を泣かせる動画投稿 
相模原市の中学生聴取、友人の笑い声も(産経新聞)


この件に関してご存じない方は是非下記サイトをご参照下さいませ。

YOUTUBEに小学生を泣かす動画を投稿した
DQNを潰そう @ ウィキ


更に一部の情報番組では新聞記事を紹介するコーナーにて
この事を報じた番組もあった様です。



なお、加害者である生徒が在籍している中学校ですが
現在公式HPが消されて閲覧できない様子。
まあHPにはこの問題とは関係ない生徒の顔が映っている写真なども
掲載されていましたから削除も仕方がないと事だと思います。
ただ、せめて謝罪文の掲載くらいはして欲しかったですね。


あくまで私の個人的な見解ですが確かに加害者やその家族までも特定し
個人情報を晒す事で社会的制裁を加えようとするのはやりすぎだと思います。
ですが、ここまでする一因には恐らく警察も役所も学校もマスコミも
アテにならないから自分達が…という思いがネット上にあるからではないでしょうか。
(義憤ではなく遊びや興味本位で行っている方もいるかもですが…。)

事実、小・中学校、高校のいじめや暴行傷害、犯罪行為もうやむやで
収束されてしまう事もあり過去には加害者が特に処罰を受けなかったり
学校側が事実上隠蔽を行ったといった事例もあったかと。
それにいつもは高校野球部員の不祥事(犯罪行為含む)とかは報道しない
TV局が今回の様に報道するのは稀だと思いますし。


何はともあれ犯罪と認識されるような行為の動画を投稿した事はもちろん
小さな子供を泣かせて面白がるという卑劣な行為は許せません。
ネット上では『まだ中学生だから』という意見を見かけますが
これが悪い事だというのは小学生でも判る事です。

ホント、この様な事件が起こる度に思うのですがどうしてこんな酷い事を
平気で出来るのか理解できませんし理解したくありませんね。
加害生徒達はこれを期に真人間に更正して欲しいと心から願います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

