06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 やっぱりまだまだ・・・。(´・ω・`)

2012年03月15日
昨夜18時9分に三陸沖を震源とする最大震度4の地震が発生。
同時に津波注意報が出され避難指示・勧告が発令されましたが
それから約3時間後の21時5分頃に今度は千葉県東方沖を震源とする
最大震度5強の強い地震が発生。
ブロック塀の倒壊や液状化現象だけではなく千葉県在住の69歳の女性が
右手首骨折の重傷を負われたり、同県にお住まいの95歳の女性が
地震の揺れによる体調悪化が原因で心肺停止となり亡くなられたそうです。

私の地元は最大震度2と緩やかな横揺れを感じる態度でしたが
太平洋側や関東・首都圏にお住まいの皆さんは大変だったかと。
本当にお疲れ様でした。(´;ω;`)


今回の地震は1年前の東日本大震災の余震と見られており
今後1週間は震度4以上の地震が発生する恐れがあるとか。
心配しすぎと思われるかもしれませんが、地震が発生したらどうするか考えたり
ご家族・友人と話し合われたりするなど地震に対する備えが本当に必要ですね。


最後になりましたが地震の被害を受けられた皆さまに
心よりお見舞い申し上げますと共に、
亡くなられた方に心からのご冥福をお祈り致します。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

