04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 ふたりでクトゥルフ! 【クトゥルフTRPG】

2012年02月29日
今日は2月29日。4年に1度の閏(うるう)日ですね。
そして肉球の日その2(その1は2月9日)らしいですw
尤も私の場合はにゃんこさんもわんこさんも家にいませんので
肉球ぷにぷにできません。ちくしょーめぇー!(総統風)


閑話休題


さて、今日は最近投稿されたクトゥルフ神話TRPG動画
新作3作品のうち1作品を簡単にご紹介させて頂きます。

その作品はこちら( ・ω・)つ

【ゆっくり実況】ふたりでクトゥルフ!(1)
【クトゥルフTRPG】


です。






クトゥルフ神話TRPGプレイ動画を観て自分もやりたいと思った
TRPG初心者のケロちゃんこと洩矢諏訪子。
早速早苗や神奈子を誘うが忙しいと断られ、
ダゴンやクトゥルフ達神様仲間をプレイに誘うものの様々な理由で断られてしまう。
どうしてもプレイしたいと騒ぐ諏訪子はゲームに詳しいピヨちゃんこと
音無小鳥に相談。
2人だけでクトゥルフ神話TRPGをプレイする事になるのだが……。



-で、内容ですが上記の通りこの作品では通常キーパー
(他のTRPGでいうところのゲームマスター)1人と
数人のプレイヤーでプレイするクトゥルフ神話TRPGを
キーパー1人とプレイヤー1人の計2人のみでプレイしていきます。
また、クトゥルフ神話TRPGどころかTRPGさえ全く知らない
ケロちゃんのためにピヨちゃんが説明するなどかなり初心者へ配慮した
内容になっております。
これで皆さんもSANチェックできますね!w

日本怪談×クトゥルフ神話をベースにした舞台で
漫画家志望の青年(外見イメージは福満先生)となり
プレイする諏訪子は果たして生き残る事が出来るのか?
今後の展開がとても楽しみです^^
あと小鳥さん自重してくださいw


余談ですがダイスロール(ダイスを振る)の際、
私は下記のサイト様を利用させて頂いております。

ダイスシート(JavaScript)

ソフトではありませんが最小1D2(2面ダイス1個)から
最大10D100(100面ダイス10個)まで振ることが出来、
更にプラスマイナスの修正や出たダイスの目の記録が出来ます。

尤も私TRPG一回もした事ないので勝手にSANチェックとか
TRPGとは関係ない事での利用なのですけどねw

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

