06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 ゆっくり妖夢と本当はこわい クトゥルフ神話シリーズ

2012年02月03日
先日、毎回拝見させて頂いているクトゥルフ神話TRPGの
ゆっくり実況作品の1作『ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG』の
新作となる第9話が投稿されており早速楽しませて頂きました。



もうやめて!ヤジウマ4人組のSAN値はゼロよ!

-が、今日のブログでは上記作品のご紹介ではなく
あえて期待の新人……もとい、期待の狂人タグが付けられていた
クトゥルフ神話TRPG・ゆっくり実況作品をご紹介させて頂きます。

シリーズのタイトルは

ゆっくり妖夢と本当はこわい
クトゥルフ神話シリーズ


です。





この動画はクトゥルフTRPGどころかTRPGそのものが
初心者のゆっくり妖夢を主人公に
ゆっくり妖夢をサポートするTRPG経験者のゆっくり霊夢、
まさかの人選となる探索者の2人、
そして初心者のゆっくり妖夢を隙あらば騙して楽しもうとする
GM・ゆっくり魔理沙がTRPGクトゥルフの呼び声系のフリーシナリオ
<現実はどこだ>を一部改変したシナリオをプレイして行く内容。


突如謎の男に誘拐され気絶してしまった
女子高生の水瀬妖夢(ゆっくり妖夢)は見知らぬ山中の納戸で
手足を縛られている状態で目を覚まし、
自分を誘拐した謎の男から妖夢は『お前は生贄だ』と告げられてしまう。

謎の男に襲い掛かられ助けを求める悲鳴をあげる妖夢。
その妖夢の悲鳴を聞いたのは偶然付近を通りかかった
スーツ姿の男性だった……。



といった感じがシナリオの冒頭。
全くのTRPG初心者であるゆっくり妖夢がいる事により
クトゥルフやTRPG未経験者・初心者寄りの内容かと思われます。
(若干ルールが変更されておりますが下記の動画作品』が参考になるかと)



まあ、

SAN値が大幅に下がれば発狂する

とだけ覚えておくと良いかも?
ちなみにSAN値が大幅に下がってしまった状態の一例
(あくまでイメージ)は……

どうせ魔女になるなら皆死ぬしかないじゃない!

『どうせ魔女になるなら
皆死ぬしかないじゃない!』

こうなります(´・ω・`)


ゆっくり魔理沙に騙されて
『最弱の美少女女子高生(しかもどじっ娘で色々残念)』
という探索者を製作してしまったゆっくり妖夢。
そんなゆっくり妖夢たち探索者を待ち受けるのは希望か?絶望か?
それとも底知れぬ狂気か?

今後も楽しみに拝見させて頂きたいと思います^^


最後に現在休止中のROですが新MAPビフロストアップデートイベントの
一環として長い間ログインしていないユーザーに対して
3泊4日のフリープレイがプレゼントされているとか。
実際にログインするか(…と言うかできるか)どうかわかりませんが
時間と体調と都合に余裕があれば約半年ぶりに軽くログインしてみようと思います。

尤も修羅の夕璃ですがぶっちゃけステ振りミスっていたのですよねぇ……==;
まあ、ミスしていなくてもアイテムと所持金の9割くらいは休止前に
お世話になっている方へ譲渡しておりますので高レベルの狩場へは行けませんがw

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

