04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U-R 第06話 「温泉最終回」

2012年01月16日
皆さん5日ぶりのご無沙汰です(・ω・)ノ

ここ数日除雪などで疲労過多になりブログをお休みさせて
頂きましたがそれなりに生きております。
ホント大雪のため雪の捨て場がどんどん埋まっていくのと
疲労や腰・背中・腕などの痛みが快復する前にまたハードな除雪を
しなければいけない状況というのは困りものですね(´・ω・`)-3


さて、今日もMUGENストーリー動画のご紹介を。
今日ご紹介させて頂きますのは『M&U-R』の新作

M&U-R 第06話 「温泉最終回」

です。






2回目の部屋割り決めを終えた後、旅館内のお土産コーナーを
訪れていた禍霊夢(マガ)・女神天子(天子)・CC蛟(CC)の3人。
ギース達への土産物を探す中、ふいにCCから
『白夢は政宗に惚れているから一緒の部屋はマズイ(意訳)』と聞かされた
マガは『白夢は私が守る。ちょっと政宗殺してくる』と激しく動揺してしまう。

そんなマガとは対照的に鬼巫女と同室になれる夜に
早くならないかなと浮かれまくるCC。
そしてマガと同室になれなかった事を悔やみつつ
マーシャルとの同室に複雑な思いを抱く天子だった。

一方、カルマと共に温泉に入っていたマシロふぁんぐ(マシロ)は
カルマに例え話という形である深刻な悩みを相談するが…。



と、言う事で温泉旅行編のラスト。
流石に旅行最後の夜だけあって様々な人間関係の進展や
カオスが盛りだくさんでしたねw

特に人間関係の進展の方は大きな一歩を踏み出した者、
一歩を踏み出すきっかけが出来た者、
いつか『答え』を出さなければいけなくなった者など
本当に大きな変化が生じました。
ええのう。わかいもんはええのう(遠い目)。


果たしてこの関係が今後どうなってゆくのか?
そしてマガ達に夢を見せていると思われる者達の目的とは?
次回もとても楽しみです^^


最後に余談を。

最近MMOの『ルビニアサーガ』をプレイし始めました。
で、簡単にプレイしてみて個人的ではありますが
評価としては★2.5つ。(★5つ満点中)

いわゆるクリックゲーでシステム的にやや古さを感じさせるものの
それなりに楽しめると思います。
尤も、まだオープンサービスしたてという事もあり
不具合や要修正希望の点が多々あるのは問題ですが。==;

あと、このゲームPK(プレイヤーキラー)システムがあるらしいです。
私はまだ被害に遭っておりませんがPK受けたらプレイを止めるかも。
まあ、どんな作品にも言える事ですが今後どうなるか……ですね。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

