05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シューR-TYPE FINALやるよ! 2回目

2012年01月07日
今日はこちらの動画をご紹介。
R-TYPEシリーズのゆっくり実況『Y-TYPE』の新作

【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー 
R-TYPE FINALやるよ! 2回目


です。






エヴァーグリーン内に生息するA級バイド攻略戦(前回)に
7号達チームゆっくりタイプ達がエヴァーグリーン攻略戦に参戦している頃、
バイドと死闘を繰り広げるゆっくり2号と3号は危ないところを
オリジナルのゆっくり0号に助けられる。

無事基地内にあるゆっくり達の居住スペースに戻った3人だが
戦った敵がバイドに侵食されたR戦闘機である事を気にかける2号に0号は
『気にしたら負けだよ。あれはバイドなんだしああする他ないのよ』と語り
1人『いつものところ』へ向かう。

3号と共にいるために0号を見送った2号。
しかし、3号は…………。


一方、エヴァーグリーンから帰還したチームゆっくりタイプ達。

自機の特性故にパイロットが『また』使い物にならなくなったと
陰鬱に語るゆっくり7号に対して11号はパイロットを大事にするように、
そして『こんな事を続けてもきっともうあの人にはもう会えない』と諭すが
11号の言葉に7号は珍しく怒りを顕にするのだった。



と、言う事でY(ゆっくり)-TYPEシリーズの
『R-TYPE FINAL』編第2話。

ストーリーパートでは過去作の主役ゆっくりが数人登場……なのですが
数人かなりショッキングな事になっております。
それと共に7号が珍しく感情を顕にする等今後の伏線らしき点も
いくつかありました。
特にラストは………どうしてああなった。(´;ω;`)

一方プレイパートでは新たなステージへ。
今回のステージは地球上の生物とバイドが融合した
奇形の生物が跋扈する密林と化した港湾システム跡地。

………って地球オワター!?∑(TДT )

という程マズイ状況なのですが、
さすが人の皮をかぶった悪魔の集団TeamR-TYPE。
研究のため…もとい、地球の平和のため(棒読み)に
容赦なく帰還したばかりのゆっくり達を戦場へ送り込みます。

数々の異形生物に立ち向かうゆっくり達は無事任務を完遂できるのか?
皆さんも是非ご覧になられてみては如何でしょうか。(`・ω・´)ノ


ちなみに0号さん達以前の作品に登場しているゆっくり達などの
設定情報については動画製作者・uzuさんが記載された設定資料と
ニコニコ大百科の記事をご参照下さいませ。

「ゆっくりR-TYPE実況の裏設定」/「uzu」の小説 [pixiv]

「Y-TYPEの設定2」/「uzu」の小説 [pixiv]

「開発時期とその時々のY-TYPE」/「uzu」の小説 [pixiv]

Y-TYPEとは(ニコニコ大百科)

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

