06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 The sims2~思い出の家~ シリーズ

2012年01月03日
今日1月3日で年末年始の休みが終わり、
今日帰省先から戻られるという方もいらっしゃるかと思われますが
皆さんはこの年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
私は特に市外へ出かけることなく基本いつも通りでしたw


さて、そんな今日のブログはこちらの動画をご紹介。
ゲーム『The sims2』を基にしたますらおさん製作の
ゆっくり動画作品

『The sims2~思い出の家~』シリーズ

です。








『ゆっくりさん、起きて下さい。ゆっくりさん』
『う~ん…あと12時間寝かせt……』
『いいからさっさと起きろアホ!!』

声に促され眠りから覚めた少女・ゆっくり。
そのゆっくりの前に座っていたのはウサギの頭をした奇妙な人物だった。

あまりに珍妙な姿に取り乱すゆっくりに対してウサギ頭の人物は
自らをゆっくりの助手を務める『うさぎ』だと名乗り、
今いる場所はゆっくりの『思い出の家』で生まれたばかりのゆっくりには
思い出がないためこの家は未完成なのだと語る。

そしてゆっくりに思い出が増え心が豊かになるにつれて家が完成に近付くこと、
完成しなければ『外の世界』に出る事が出来ないと説明されたゆっくりは
うさぎから基本的な日常生活の方法を教わると共に
生活のため不可思議な人助けの仕事『探し屋』をする事になるのだった……。



という事で完全なゆっくりゲームプレイの実況動画とはやや違い、
ゲームを基にしたストーリーを楽しむ『ゆっくり劇場』としても認識されている作品。
もっと判りやすく言えばドラマを見たり小説を読んでいるかの様な感じかと。

さて、この動画シリーズなのですが実は私先日まで全く知りませんでした^^;
知る切っ掛けとなったのは『ゆっくり実況プレイOF THE YEAR 2011 後編』という
2011年に投稿されたゆっくり実況作品のランキング動画。



この作品はそのランキングの中で2位になっていた作品でした。
1位と3位の作品は以前より楽しませて頂いておりましたがこの作品だけ
知らなかった事から興味が湧き1話目を試しに拝見してみたところ………

なにこれとても面白い!!∑(゚▽゚;)

と即嵌ってしまいましたw

『思い出がない主人公』や『主人公をサポートするウサギ頭の人物』
『思い出が増える事によって完成に近付く未完成な家』といった
多くの謎やミステリアスな設定に加えてゆっくりとうさぎの掛け合いなど
笑える部分も多くありシリアスとコメディのバランスが絶妙で
とても引き込まれます。


最初の仕事の依頼は『亡くなった子供に関する真実を探す事』。
依頼人の息子はなぜ依頼人である父親の『家の外に出てはいけない』という
言いつけを破り公園で亡くなっていたのか?
そして『真実』に関連するもう一つの過去とは……?


皆さんも是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか?
お勧めですw

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

