05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 今年最後の持病の定期検診

2011年12月27日
今日は今年最後の持病の定期検診日でしたので朝から病院へ。
前回受診時に受けた検査の結果ですが少々問題があったのは
やはり腎機能関連のクレアチニン。

今年5月頃に行った検査でクレアチニンの値が1.21mg/dlだったのですが
今回主治医から教えて頂いた数値は1.23mg/dlと若干上昇。
(男性の基準値が0.5~1.1mg/dl)
ここ数年間の検査結果を比べてみると徐々に上昇しているそうです。
あとアルブミンも前回の検査結果同様引っかかっておりました。
尿蛋白3+はデフォルトですのでこれはまあいつも通り。

慢性腎炎ゆえに腎機能の低下はもはや止められないものではありますが
こうして徐々に低下しているのを知ると流石に少し凹みますね。
腎不全になってしまうのは(数値的に)まだまだ先であるものの
出来るだけそうならない様に注意しつつ生活していきたいと思います。


そう言えば病院にこちらの作品が展示されておりました。

ネコバス 
チョッパー 

時間があまりなくてどなたが作成したのか調べませんでしたが
なかなか良い作品ですね~。(>w<)b

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつまでも健康で過ごされるのを祈っております。

猫バスかわええ!
Re: No title
Rayさんコメントとお気遣いありがとうございます^^

持病の悪化が少しでも進まないように気を付けませんと^^;
そしてネコバスとチョッパーは予想外でした。
うん、よい物を拝見できたのは幸いですw

管理者のみに表示

