04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今年の漢字一文字

2011年12月12日
皆さんこんばんは。そしてブログの更新が遅くなって申し訳ございません。
(と言うか更新頻度が下がっておりますが==;)
今日は帰宅途中に整形外科医院へ寄って来たのですが
予想以上に混んでおり最終的に帰宅したのが20時少し前と
遅くまで掛かってしまいました。
何であんなに混んでいたんだろう……。むう。


さて、そんな今日ですが今年の漢字一文字が京都の清水寺にて発表されました。
その今年2011年の漢字一文字は……

『絆』

でした。
まあイメージが良い漢字一文字が多く寄せられるだろうと予想できた
今年の漢字一文字でしたが個人的には『乱』の方がイメージ的には強いですね。
震災や原発問題だけではなく豪雨などの天災、国内外の政治・治安、
地デジ化以降に伴う問題発生や様々な抗議デモの多発など例年よりも
混乱・波乱が多い年だったと思います。
来年は本当に良い漢字一文字となる事を切に願いたいものですね。

皆さんにとって今年の漢字一文字はどんな漢字でしょうか?


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

